先週の記事はこちらです↓

来週(2018/01/22~)は穀物と貴金属ともに上値が重い展開か…?

上値が重い展開かと思っていましたが、節目を上に抜けるような動きが見られました。
陰線も出てきてはいるのですが、これが押し目なのか、それとも下げへ転換するのかは来週の動きを見てから判断したいと思います。

では、まずは来週の相場に対する見通し、予測値幅を載せます。
※参照しているチャートは一目均衡表の日足になります。
(当たり前ですが投資は自己判断と自己責任でお願いします。)

貴金属
穀物

【まとめ】
穀物はコーンは大きな陽線を表示し、春に向けて値を上げていくのかと思っていますので、押し目買いをしていこうと思います。
大豆は陰線が表示され、雲に入りそうなので下げも考慮する必要はありますが、現状で上昇が否定出来るほどのものではないと見ています。売りを積み上げてはいますが、いたずらに玉を増やすことは慎みたいと思っています。

貴金属については金、銀ともにある程度の底堅さを見せているように思えます。
現状は金の売りがある程度積みあがっているので、銀の押し目買いをしていこうと思います。

さて、次回の更新予定は早ければ来週中、遅ければ来週末です。 内容は売買手法、アフィリエイト、セミナー、売買戦略、酒田新値の数え足…のいずれかになると思います。

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


先物日記ランキング