先週の記事はこちらになります↓

先週の穀物は日足で雲の下に…来週(2017/08/14~)も雲の下で推移か…?

やはり、先週に引き続き穀物の下げは勢いが強いと思えます。
そして、雲の下で価格が推移しています。大豆の陽線三本が気になりますし、下げの期間から考えて反転の可能性を否定は出来ませんので難しい判断が求められる週になると思います。

では、まずは来週の相場に対する見通し、予測値幅とチャートを載せます。
(当たり前ですが投資は自己判断と自己責任でお願いします。)


コーン
予測値幅:350~420 中間値:385
(玉の平均値が有利になるようにするための参考であり日々の動きを見て修正していくものです。)
20170819コーン

【上げそうな要因】
値頃感、2017/07/11から下げていると考えれば一ヶ月程経過。

【下げそうな要因】
陰線は長く、陽線は短いという傾向が続いている、基準線と雲の下で価格が推移している。

大豆
予測値幅:900~980 中間値:940
(玉の平均値が有利になるようにするための参考であり日々の動きを見て修正していくものです。)
20170819大豆

【上げそうな要因】
2017/07/12から下げていると考えれば一ヶ月程経過。

【下げそうな要因】
値頃感、雲と基準線の下で価格が推移していること

【まとめ】
穀物は下げが一服しそうな気配もありますが、ここからさらに下げるとすれば、かなり勢いが強いという事で要注意となります。
売り、買い、どちらににしろ安易に玉を取らず、注意深く行いたいと思います。
一気に反転、または下落のどちらもあり得ると思いますので…。
ただ、すでに私はコーン買い、大豆売りの玉を少しとっています。個人的には大豆の売りでコーンの買いコストを下げていけるといいなと思っています。

さて、次回の更新予定は早ければ来週中、遅ければ来週末です。 内容は売買手法、アフィリエイト、セミナー、売買戦略、酒田新値の数え足…のいずれかになると思います。


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


先物日記ランキング

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村