昨日は『大海物語BLACK LIGHT』

IMG_8606

投資も少なくすぐ当たり

IMG_8607

16Rが続いてくれたけど

IMG_8609

連チャンはしょぼ〜

IMG_8612

ムラなのか珍しく回りました

IMG_8613

って言っても22とかだけど

IMG_8614

そしてその後は…ハマり

IMG_8615

サムも見れて勝てはしたけど

IMG_8617

粘る気にもならずで負けないうちにヤメです

IMG_8618

そして明日って言うか今日から4月か〜

IMG_8619

パチ屋も禁煙になって

IMG_8621

なんだかな〜ですね

IMG_8622

僕の大好きだった空間が

IMG_8623

ああ〜20年前くらいに戻りたいな〜

IMG_8624

なにやってもつまんないや

IMG_8626

なんか面白い事ないかな〜

IMG_8627

夢中になれる事がどんどん減ってく



帰って二世君と無邪気に遊ぶか


ポケマNet★お得がいっぱいのポイントサイト

そして二世君の前髪だけ切って

IMG_8799

そこで飽きたみたいで途中から公園へ

IMG_8801

天気もいいし暖かくもう水鉄砲

IMG_8803

風邪は引くなよ


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトでは

IMG_8824

『ライフメディア』で500PをPeXポイントに交換しました

ライフメディアへ無料登録

今ならPeXポイントへの交換が2%アップでお得です

ちなみにノジマスーパーポイントへの交換は50%アップなので相当すごいサイトです



モッピー!お金がたまるポイントサイト

あと妻のNISA口座で株を購入です

8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株 406.8円で購入でした


フルーツメール

2020年に届いた配当金30万610円

2020年に届いた株主優待は約4万8000円分


2004年5月からチョビチョビ株を買い始めて


2004年9月から今まで届いた配当金は622万802円

2004年9月から今まで届いた株主優待は約662万7302円分です

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

『武器になる!世界の時事問題 背景がわかればニュースがわかる』


【内容情報】(出版社より)
世界のことだけど、自分ごとだ。

アメリカ大統領選挙、中国に端を発した新型コロナウィルス……。
遠くの国で起きたできごとが自分の生活に直結する、混迷の時代。
大きく変わる世界情勢を読み解くためのバイブルが登場!

◆トランプは再選なるか?
◆中国はどこへ向かうのか?
◆EU、中東、朝鮮半島は?
◆日米関係の今後と沖縄問題は?

この1冊で一生モノの国際教養を身につけられる!
その鍵は「少し前の歴史を知っておくこと」。

関西学院大学の学生たちに向けて熱く語った、池上先生の名講義。
このわかりやすさは池上先生ならでは!
世界のあちこちで起きている時事問題がすっきりわかる、
今こそ真の国際教養を身につけたいあなたへ最適の1冊。

【はじめにより】
経済が発展する中国ですが、二〇二〇年初頭の新型コロナウィルスによる肺炎は、情報統制が行われた結果、対策が遅れ、感染者が拡大しました。共産党の事実上の一党独裁の欠陥が、改めて明らかになりました。
その中国では、過去に何が起きたのか。信じられない歴史があったにもかかわらず、共産党にとって都合の悪い情報は隠蔽されてきました。情報が隠蔽されると、過去の失敗から学ぶことができないことがよくわかります。

【目次より】
第一章 アメリカという「不思議」の国
第二章 EUは何を目指したのか
第三章 戦後の日米関係を総括する
第四章 沖縄問題とは何か
第五章 中東問題とは、「ユダヤ」「イスラム」とは何か
第六章 中国の「失敗」と「成功」
第七章 朝鮮半島問題
第八章 世界地図を読む

【著者について】
池上 彰(いけがみ・あきら)
ジャーナリスト。1950年長野県生まれ。慶應義塾大学卒。
NHKで記者やキャスターを歴任、94年より11年間「週刊こどもニュース」でお父さん役を務め、わかりやすい解説が人気を博する。
2005年よりフリージャーナリストとして多方面で活躍中。現在、名城大学教授、東京工業大学特命教授。
本書の元となった関西学院大学をはじめ、立教大学、信州大学、日本大学、順天堂大学などでも講義を担当。
著書に、『そうだったのか!現代史』シリーズ(集英社文庫)、『池上彰の世界の見方』シリーズ(小学館)、『知らないと恥をかく世界の大問題』シリーズ(角川新書)、『池上彰と現代の名著を読む』(筑摩書房)他多数。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
トランプは再選なるか?中国はどこへ向かう?世界のあちこちで起きている問題がスッキリわかる、池上先生の名講義!

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 アメリカという「不思議」の国/第2章 EUは何を目指したのか/第3章 戦後の日米関係を総括する/第4章 沖縄問題とは何か/第5章 中東問題とは、「ユダヤ」「イスラム」とは何か/第6章 中国の「失敗」と「成功」/第7章 朝鮮半島問題/第8章 世界地図を読む

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
池上彰(イケガミアキラ)
ジャーナリスト。1950年長野県生まれ。慶應義塾大学卒。NHKで記者やキャスターを歴任、94年より11年間「週刊こどもニュース」でお父さん役を務め、わかりやすい解説が人気を博する。2005年よりフリージャーナリストとして多方面で活躍中。現在、名城大学教授、東京工業大学特命教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)