「田中圭だってLet’s BOAT RACE」vol.03 「リベンジ」篇を公開

一般財団法人BOAT RACE振興会(東京都港区三田)は、CMイメージキャラクター田中圭出演のWEB動画シリーズ「田中圭だってLet’s BOAT RACE」vol.03「リベンジ」篇を8月13日(火)10時より特設WEBサイトにて公開いたします。

3週連続で公開されている本動画シリーズの最終話「リベンジ」篇では、レース予想で負けてしまった田中圭がリベンジに挑みます。師匠のボートレース大好き芸人 永島知洋のオススメにより、ボックス買いで勝負に出た田中圭。リベンジの結果はいかに!?レースを全力で応援する田中圭の表情に注目ください。

■田中圭出演WEB動画 概要

タイトル:田中圭だってLet’s BOAT RACE(全3話)
vol.03「リベンジ」篇
□公開開始日:2019年8月13日(火)10時
□出演:田中圭・永島知洋(ながしま ともひろ)
□動画サイト:https://lets-boatrace.jp/

■vol.03「リベンジ」篇 内容

第二篇で負けてしまった田中圭は、気合を入れなおしリベンジに挑戦!師匠永島のアドバイスをうけて、「ボックス買い」で舟券を購入。覚えたての決まり手を叫んでレースを応援します。果たして田中圭は的中舟券を手にすることができるのか!?ボートレース観戦を楽しむ田中圭の表情に注目ください。
※ボックス買い:選んだ複数の艇が含まれる全ての組み合わせを買う方法。
初心者の方にはボックス買いがおススメ!

【ご参考】決まり手の種類

■逃げ

インコース(1コース)の艇が1周第1ターンマークで先手を取って最初にターンし、そのまま他を振り切ろうとする戦法。「イン逃げ」ともいう。

■差し

先にターンしていった艇(「イン逃げ」や「まくり」の戦法をとっている艇)の内側を鋭く突き抜ける戦法。テクニックを必要とし、引き波を超えるパワーが強ければ強いほど勝利に近づく。

■まくり差し

3~6コースから発進した艇が、1周第1ターンマークでいくつかの艇をまくり、なおかつ先行しようとした艇を差し、その後も抜かれずにレースに勝つ戦法。スピードと高度なハンドルワーク、判断力が必要とされる決まり手である。

■抜き

1周第2ターンマーク以降に前の艇を抜いて1着に入着すること。

■恵まれ

先行している艇がフライング等の事故でレースから離脱し、次位を走っていた艇が結果的に1着に繰り上がる決まり手。