近畿地区選手権競走2021【ボートレース三国】

近畿地区選手権競走

このページの目次

近畿最強を決める戦いが三国で開幕!

64回目を迎えた「G1近畿地区選手権」が今年は2月7日から三国で開催される。昨年は尼崎で開催され、太田和美が圧巻の逃げで優勝。当時トップルーキーだった権藤俊光が優勝戦2着に入るなど、新勢力の躍進も目についた大会となった。さて、今年はどんなドラマが待っていることだろうか。

ダブルドリームが予定されており、そのメンバーが中心となることは間違いないが、やはり地元の大エース今垣光太郎に期待せずにはいられない。正月はF休みだったため、今節が今年の地元初戦となる。4年前の地元地区選を制しており4年ぶりの近畿最強を目指す。脅威の存在となるのはやはり大阪勢。グランプリのトップ6に名を連ねた王者、松井繁を筆頭に、地区選連覇を狙う太田和美、当地SG覇者の石野貴之が立ちはだかる。

兵庫勢は昨年の獲得賞金額第4位の吉川元浩が最も怖い存在。当地はG1で4Vの実績もあり相性も抜群だ。ついに頭角を現してきた稲田浩二に、硬軟自在・魚谷智之が代表格。滋賀勢も当地得意な守田俊介にスピードあふれる馬場貴也、急成長中の丸野一樹に注目だ。地元の牙城を守るべく、中島孝平や萩原秀人も奮起のレースを見せる。

どの支部が勝つ?優勝予想

優勝レーサーの支部を予想して応募。

正解者の中から30名様にクオカードをプレゼント。

応募フォームはこちら
https://secure.webkyotei.jp/asp/mform/10/21kinki_cp/form.asp

ドリーム戦出場予定選手

2月7日「荒波ドリーム」

1号艇:今垣光太郎選手

2号艇:石野貴之選手

3号艇:森田俊介選手

4号艇:太田和美選手

5号艇:稲田浩二選手

6号艇:松田祐季選手

2月8日「波の花ドリーム」

1号艇:吉川元浩選手

2号艇:松井繁選手

3号艇:中島孝平選手

4号艇:魚谷智之選手

5号艇:萩原秀人選手

6号艇:馬場貴也選手