北陸艇王決戦2019【三国競艇場】

北陸艇王決戦

このページの目次

ここ三国に強豪レーサー集結!

地元の大エース、今垣が堂々主役!豪華メンバーを迎え撃つ!

昨年に続き、今年も三国の周年「G1北陸艇王決戦」は12月に開催。グランプリ当確のメンバーを中心に文句なしの顔ぶれがそろった。それでも主役は地元の大エース、今垣光太郎だ。今年は調子も良く、4月にはマスターズ、7月には初開催だったボートレース甲子園を豪快なまくりで制し初代覇者に。地元ファンが待ち望んだ「強い今垣」の姿を地元舞台でも見せる。

そうは言っても相対するのは豪華メンバー。メモリアルに続いてダービーを制し、賞金ランク1位(11月12日現在)に躍り出た毒島誠が強力なライバルとなるのは言うまでもない。6度のSG制覇のうちナイターSGは実に5回。初ナイターとなるグランプリ制覇を視野に、ナイターキングが勢いを手にしそうだ。6月中旬に獲得賞金1億円を超えた、賞金ランク2位の吉川元浩も優勝候補の一人。当地はG1戦3勝と相性は抜群だ。
若手も充実、三国でG1優出歴もある木下翔太はその代表格。浜名湖でG2を制した磯部誠、びわこでG1を制した丸野一樹も参戦。地元からはダービーでSG初優出した松田祐季に期待。そして、忘れてはならないのが絶対王者・松井繁だ。

イベントファンサービス

【12月7日】
・矢部みほと黒須田ボートボーイ編集長トークショー

【12月8日】
・元AKB48永尾まりやトークショー
・峰竜太選手トークショー
・ガラポン抽選会

【12月9日】
・サイコロコロコロ抽選会

ドリーム戦出場予定選手

12月5日「日本海ドリーム」

1号艇:今垣光太郎選手

2号艇:濱野谷憲吾選手

3号艇:赤岩善生選手

4号艇:吉川元浩選手

5号艇:井口佳典選手

6号艇:岡崎恭裕選手

12月6日「東尋坊ドリーム」

1号艇:毒島誠選手

2号艇:松井繁選手

3号艇:中島孝平選手

4号艇:太田和美選手

5号艇:茅原悠紀選手

6号艇:馬場貴也選手