江戸川大賞2019【江戸川競艇場】

江戸川大賞

このページの目次

江戸川のレースは面白い!

好相性の江戸川で、茅原が優勝まで突き 進むか!?

濱野谷、峰、毒島 らグランプリメンバーの 走りにも注目!

岡山トリオの茅原、平尾、山本は江戸川巧者!

今大会の本命は茅原悠紀(岡山)。江戸川勝率はもちろん、実績面でもGIIでのオール3連対優勝を含め、37走連続3連対という記録を持っているほど好相性。「得意とは思っていないですが、自然の流れに身を任せているのが合っているんでしょうか」と以前、謙遜しながら話していました。

周回展示から迫力タップリのスピードターンは、ぜひ本場でご覧ください!

毎回「江戸川は地元だと思っている」と話す平尾崇典(岡山)、当地優勝4回で優出も多い山本寛久(岡山)の「岡山イーグル会」3選手がファンの期待を集めます。

地元はやっぱり東都のエース濱野谷!

東京支部では、当地GI優勝3回の濱野谷憲吾(東京)が実績で一歩リード。2018年は2回のGI優勝で8年ぶりにグランプリ出場を果たし、東都のエースが復活の狼煙をあげました。ドリーム戦から流れに乗れるでしょうか。

この時期の江戸川経験という意味では、正月の「新春金盃」に出走する地元勢にチャンス到来。

福来剛(東京)は大の得意水面、外コースからの果敢な攻めは必見です。また、江戸川代表として18年の丸亀メモリアルに出場した大池佑来(東京)にも、今大会での活躍を期待したいところです。

サーフィン好き・峰が江戸川の波に挑戦!

冬の波乗りといえば…、最近ボートレース界でサーフィンを流行らせるべく奔走する峰竜太(佐賀)もやっぱり見逃せません。当地GI優出実績もありますし、巧ハンドルで沸かせてくれること間違いなし! 同期の岡村仁(大阪)は58周年の覇者、前回一般戦では3コースから捲りで優勝。気合の走りを見せてくれるに違いありません。

3年連続で新たなGIウイナー誕生!?

最近の江戸川GIで見逃せないのは、GI初優勝が続いていることです。「江戸川は得意なのでドンドン走りたいです」と意気込む西山貴浩(福岡)や、タイトル獲得は近いといわれる木下翔太(大阪)の走りに注目です。

記録という面では、毒島誠(群馬)は江戸川で優勝すれば24場制覇となります。江戸川は苦手だそうですが、優勝すれば最速での24場制覇達成となるだけに、期待したいです。

イベントファンサービス

【1月25日】
・特製クオカが当たる!先着350名様にラッキーカードの配布
・ドリーム戦出場選手の直筆サイン入りレース用ネームプレートが当たるスペシャル抽選会

【1月26日】
・特製クオカが当たる!先着1800名様にラッキーカードの配布
・ボートレーサートークショーと直筆サイン入りグッズがもらえるじゃんけん大会

【1月27日】
・女性選手がエプロン姿でお手伝いする特製おでんふれあい販売イベント
・未確定舟券のチャレンジ海賊ゲームイベント

【1月28日】
・女性選手がエプロン姿でお手伝いする特製おでんふれあい販売イベント
・未確定舟券のチャレンジ海賊ゲームイベント

【1月29日】
・平高奈菜選手と中村桃佳選手のトークショーと直筆サイン入りグッズがもらえるじゃんけん大会
・指定席GOLDをご利用いただいた方に特製クオカードを全員にプレゼント

【1月30日】
・選手直筆サイン入り江戸川大賞クオカード抽選会
・MIYABIでナイター!ナイターガラポン抽選会

電話投票キャンペーン

クオカード630枚を山分けプレゼント!

江戸川メルマガ会員限定!

万舟券は何回あるか?クイズキャンペーン

キャンペーン内容

江戸川大賞の6日間、全72レースにおいて、3連単の払戻しが1万円以上の万舟券が何回あるか?

その回数をズバリ当てましょう!

この問題に正解した方に合計630枚の特製クオカードを均等割りしてプレゼントします。

大量にクオカードをゲットするチャンスです。

クイズの応募期間

2019年1月24日~1月29日

参加するためにはボートレース江戸川の勝舟情報メルマガにご登録する必要があります。

メルマガ会員登録はこちら
http://edogawa-art.sub.jp/mailmaga.html

クイズの応募は特設ページを確認してください
http://www.br-special.jp/201901GI03/dento.php

ドリーム戦出場予定選手

1月25日「ドリームレーサー賞」

1号艇:毒島誠選手

2号艇:茅原悠紀選手

3号艇:岡崎恭裕選手

4号艇:菊池孝平選手

5号艇:峰竜太選手

6号艇:中島孝平選手

1月26日「ゴールデンレーサー賞」

1号艇:濱野谷憲吾選手

2号艇:新田雄史選手

3号艇:秋山直之選手

4号艇:瓜生正義選手

5号艇:田村隆信選手

6号艇:平尾崇典選手