犬が欲しい。僕は決め顔でそう言った

京都から湘南の海への引っ越しの日程が決まりました。まだ引き継ぎも何もしていないのにあと2週間を切ってます (# ゚Д゚)

でも楽しみで仕方ありません。Pechi(彼女)と住み、新しく犬とパソコンを手に入れ、海を散歩しながらスキャルピングをするのです!何のために10年以上も一人暮らしでただただ耐え忍ぶだけの日常を過ごしてきたのか?この期間は、もしかするとベッタリと身体に染み付いた固定概念から脱するために必要だった時間なのかもしれませんが、今となってはいくら何でもドMが過ぎたよな、、としか思えません。

 

スポンサーリンク

 犬を飼う 

小学生の頃、両親が共働きで鍵っ子だったTochiが家に帰ると待っているのはいつも白いプードルのわんちゃんでした。そんなこんなでいつかはまた犬が飼いたいと言うのが夢の1つでした。

  遂にその夢を叶えられそうです!

ペットショップのワンちゃんは小さくて可愛いけど余りに早い時期に親や兄弟と離されてしまうせいか、問題行動が多いように感じています。そこでブリーダーから直接購入できるサイトを使って、ある程度は親元で教育(愛?)を受けたわんちゃんを探しています。

 ・ブリーダーワン

 ・みんなのブリーダー

 

本当は見た目の可愛さからボーダーコリーが飼いたいのですが、中型犬ということでアパートの条件に引っかかり飼えません。何と最も知能が高い犬種でもあります。牧羊犬ですね。

ボーダーコリーかわえ~~~~ (;_;)

 

仕方ないので慣れているプードルを探していますが、何と毛の色によって性格が異なるそうです。小型犬の中では一番賢い犬種とのこと。

 ブラック・・服従心が強く飼いやすい。一番賢い毛色とのこと

 ホワイト・・ブラック同様だが、甘えん坊さん

 ブラウン・・独立心が旺盛で協調性に欠ける

う~ん。ブラックかホワイトがいいな~。

今後もし、湘南の海で平日の昼間から犬と散歩しているおっさんを見かけたら是非、

放って置いて下さい。。

コメント