無職夫婦、住む場所がなくなる可能性にようやく気がつく

Tochiに続き、転職に失敗し仕事イヤイヤ病に感染したPuchi(妻)ももうすぐ無職になりますが、よく考えたらこれってちょっとピンチなのかも知れません。

えっと、もしかして住む場所無くなるかも?

 

スポンサーリンク

 無職夫婦のすみかに次はない 

今住んでいるのは賃貸アパートでPuchi名義で借りていますが、無職になったからという理由で更新を拒否されたり追い出されることは流石に無い様に思えます。念の為契約書を確認しましたが、仕事を辞めたらと言って報告する必要は無さそうです。一先ず安心。でも、

 

次は借りられないんだろうなぁ・・。

まあ、これは大家さんの立場になってみれは至極当然で、「安定した収入がない奴に誰が貸すもんか」という話です。TochiがリタイアするときにはPuchiが働いていたので何も考えていませんでしたが、夫婦揃ってリタイアとなるとこの先住む場所に困りそう。

 

 ローンで買いたい!? 

借りれないなら買うしかありません。

最近、単なる損得勘定で「そのうち家でもほしいな」などと勝手に妄想していたのですが、思いの外差し迫る必要性があったのかも知れません。

無職、家がほしい。理由と悩みと税金と

 

でも投資資金が大幅に削られるのはかなり痛いです。出来ればローンで買いたい所。

住宅ローン vs 現金一括、どっちがお得?

 

まあ、無職のままではクレジットカードすら作れないわけで、ローンなんて全く見込みがありませんがっ!

どないしょー

 

 行き当りばったり無職 

まあこの教訓は、リタイアするなら生活費の目処だけじゃなくて住む場所も確保しとけ、ってことに尽きます。

 

いつも行き当りばったりで生きてきたけどまあ辛うじて何とかなっているので、今回もなんとかなる・・のかな?

取り敢えず思いつく方法としては、

・お金が貯まるまで今のアパートに住んで貯まったら家を買う

・田舎の激安物件に住む

・レバレッジETFを信用買いして大儲けする

・ハイレバ海外FXの大勝負で勝利する

・実家に転がり込む 

・UR賃貸に一括前払いで住む 

・橋の下に移住する 

・就職する 

 

くらいでしょうか。案外選択肢が豊富、、なのか!?

 

まあ、5年前にはリタイアしている自分なんて想像もできなかったですし、リタイア時もこんなに早く家に困るなんて思いもしませんでした。

それを思えばやはり良くも悪くも塞翁が馬。

(想像力の欠如と無計画性を棚に上げ)ここは自らの柔軟性に賭けるしかありません!

Tochiの柔軟性、プットのロングにMAX BET (-_-)/ 

コメント