FXも米株も仮想通貨も全部含み益!よくわからないけどともかくリスクオンde GoGo!

この所強烈なリスクオフで為替がドル&円安・ユーロ&ポンド&豪ドル高です。しかも動きが激しい!ユロドルが1.136とか豪ドルが0.700とか、コロナ前より高い水準にまで回復しています。しかもこれを牽引している米株はまだ7割ほどしか回復していませんのでこのままリスクオンが継続するようならさらなる高みを目指しそうな勢いです。

 

スポンサーリンク

 これぞトレンド!不自然なリスクオン 

でもなんかオカシイ・・。ユーロなんてコロナ前から経済がやばくて売られてたのにそこにコロナが直撃して経済はズタボロ。ECBの追加経済政策で急激に上げてるみたいだけど所詮焼け石に水なはず。ポンドもEUとの交渉次第で事実上の合意なき離脱になる可能性も相当高いはずなのに何故か買われまくり。

ドルの急激な利下げと大規模な緩和でドル安が進むというのは理解できますが、だとすると不思議なのは円は逆に売られているという状態。主要3通貨で見ると、ユーロが買われて円とドルが売られています。まあよくわかりません。ようするにトレンドが発生しているということなんでしょう。ファンダメンタル云々じゃなく、上がりそうだから買われて売り方を焼き尽くしている状態。トレンドなんて結構こんな物です(思考放棄)。

 

 何はともあれ全部含み益  

FXや株やCFDなど様々な投資をやっていますが、このリスクオンで奇跡的にも全てが含み益に転換しました!個人的には激烈レアな現象です(まあFXは直前に500万円以上の巨大な損切りをしたからなんですが)。こんなことはもう二度とないかも知れないので記念に晒します。

 

FX 決済益+70万円、含み益+11万円!、DMM証券

 

 

米株 & CFD 決済益+28万円、含み益+117.1万円!

米株、SBI証券

 

CFD、GMO証券

 

 

BTC 含み益+13.2万円!(原資が310万円)、Liquid

 

まあ最大で1,000万円以上の含み損を抱えていたことを踏まえれば全部しょぼいです。それでも含み損が消えたのは相当嬉しい。来年になるかも知れないけど米株はダウで$35,000位を目指すと考えているのでそうなったら利確してウハウハの予定です!

とか言ってるとここが天井ってのもあるあるなんですけどねー (;´Д`)

コメント