-100万円!暴落しているビットコイン損切りで死亡

今年の5月からはじめ、一時期は100万円以上の決済利益を出していたビットコイン(BTC)投資ですが、下げが止まらないので損切りしました!

祝ビットコイン投資益100万円突破!ビットコインは2020年に500万円超え!?

 

スポンサーリンク

 ビットコインは下落トレンド。損切りは節税対策! 

Tradingview、BTC、1時間足、6月~

 

6月27日にピークの150万円弱を付けてから延々と下落トレンドを形成しております(青の線)。9月24日についに下値抵抗線を大きく下抜けました(赤線)。少なくともまた赤線を上抜けない限りは下目線が続きそうですが、個人的には半減期があるので遅くとも来年には再上昇すると考えております。

それでも損切りしたのは税金対策です。税金がなければガチホでも構わなかったのですが、このまま損切りをしないと含み損があっても100万円程の決済益にだけ15%以上もの税金がかかるため損切りしました!

ビットコインが激アツ!ところで税金はおいくら万円?

 

 100万円以上の損失!残ったのは〇〇円? 

Liquid 取引履歴

 

合計3.5BTC程を全額損切り。

 

Liquid ポートフォリオ

 

原資が300万円でしたので、何とか5.9万円の利益で今年のビットコイントレード(の決済)は終了予定です。

 

 今後のBTCトレード方針 

推進課税もそうですが、損失繰越ができないのはBTCをトレードする上でかなり不利なことを改めて痛感しました。とは言えこの下落トレンドは来年には反転すると考えております。そこで、今後は83万円/BTCから5万円下げる度に0.5BTCを買い増してガチホし、来年の大儲けに備えたいと思います!ってココが底だったらかなスィ (-.-)/

 

Liquid 注文

コメント