400タイトルが遊び放題の「PlayStation Now」が半額以下になったので加入してみた感想!いい感じだけどサーバーに難有り!

最近Huluを全然見ないので解約し、PS4もロクにやらずにホコリを被っておりました。そんな中、10月2日(水)からPS Nowが半額以下の月に1,000円以下(3ヶ月契約なら)で楽しめるように改定されたというニュースが飛び込みました!どうもGoogleが出すゲームに対抗するために値段を大幅に下げたとか。

PS NOWはPS3やPS4の400タイトルものソフトが自由に遊べサブスクリプションサービスです。PS3もやったこと無いし、せっかくPS4があるのでHuluを解約した分のお金でゲームを楽しむことに決めました!

 

PS Nowの改定された価格

 

スポンサーリンク

 PS Nowのタイトルラインナップ 

タイトル数は多いですが、PS3のゲームがメインで、中でもマイナーなゲームが大半な印象です。とは言え中には有名所もあり、選べばかなり遊べそうです。

 

・バイオハザードシリーズ・・ホラーアクション

 

 

・ゴッドオブウォーシリーズ・・正統派アクション

 

 

・アンチャーテッドシリーズ・・アドベンチャー映画を動かすゲーム

 

 

・GRAVITY DAZE/重力的眩暈・・アクション。重力操作が面白い!

 

 

・LIMBO・・超根暗なアクション謎解き。雰囲気ありまくりの死にまくりレトロゲーム。個人的にハマり中。

 

などなど他にも人気のタイトルが結構あります。

 

全タイトルはこちら

最新情報 | 公式PlayStation™Store 日本

 

PS Now詳細はこちら

PlayStation®Plus | ゲームと出会えるPlayStationのサブスク

 

 肝心の使用感は? 

ゲームには

・ストリーミングのみでできるゲーム

・ダウンロードもできるゲーム

 

の2種類がありますが、ストリーミングは混雑時間帯の夜にやると、SONYのサーバーの処理能力の問題と考えられますが、結構頻繁に「ネットワーク品質が低い」とか表示が出てゲームを強制終了されてしまいます。我が家の回線は光で、PCだと200Mbps位上りも下りも出ているのでネットワーク品質が悪いのは明らかにSONY側の問題だと思いますが、加入者が殺到しているためか、現状では昼間にやるかダウンロードできるタイトルをダウンロードしてやるのが良さそうです。

 

注意点は、契約期間がすぎると勝手に更新してしまうので、自動更新を停止しておいたほうが良い点です。

note.isamuson.com

などが参考になります。

 

オススメの面白いソフトがあったら教えて下さい m(_ _)m 是非!

コメント