最近Androidのスマホで「Line」の通知が来なくなった問題の解決法

2019年3月くらいからでしょうか、Androidスマホで使っている「ライン」の通知がポップアップで表示されなくなり、通知音や消音時のヴァイブレーションもしなくなりました。結果、なかなか気が付けない。ラインを開けば新たな連絡が来ていることがわかるのですがいつも見ているわけでもないのでどうにも不便です。

結構ラインでやり取りしていることが多かったので、これは地味に困ります。そこで何が悪いのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 アップデートが原因か? 

設定は特にいじっていなかったし、以前は通知が来ていたのアップデートで何か変なことが起きたのであろうと推測されます。そこで色々と試した結果、どうもラインの設定を変更しないといけないことがわかりました。

 

 通知が来るように戻す方法 

ここでは基本的な設定、

 1)Androidの設定>アプリと通知>通知>LINE>ONになっている

 2)ラインホーム>設定>通知設定>すべてONになっている

ことを前提に話を勧めます。これでもポップアップや音声通知は来なくなりました。

 

 

これを再び通知が来るように直すためには、

ラインホーム>設定(右上のネジマーク)>通知をタップ

 

 

通知設定をタップ

 

 

 

タイムライン通知>重要度をタップ

 

 

緊急をタップ。で通知が再び来るようになります。

これで以前のように通知が来るようになりました。

同じ様な問題のある方は是非トライしてみてください!

コメント