+71万円 MT4 EA「一本勝ち」のリアル口座運用成績25ヶ月分(FXの自動売買)

EAのヒットメーカー、CYさん作成のFX自動売買ソフト「一本勝ち」を使い始めて2年以上(25ヶ月)が経過しました。儲かっているのは間違いありませんが、どの様な売買傾向があるのか知るため分析してみました!

 

スポンサーリンク

 「一本勝ち」の設定 

 FX業者:外為Finest

 開始日時:17/6/5~ 1Lot(10万通貨単位)×最大1ポジションのみ

      19/7/9~ 0.5Lotに変更

 その他:週末クローズoff、複利機能off

 

ほぼデフォルト設定で運用しております。個人的な好みで週末のポジション持ち越しは許容し、複利機能は10万通貨以上になると滑りやすいという噂を聞いたのでoffにしております。

 

運用環境などの詳細は以下を御覧ください。

MT4 EA(FXの自動売買)の詳細設定 2019年版

 

 リアル口座運用結果 

 

「一本勝ち」の合計損益グラフ

 

運用からずっとプラスで推移しております。全トレードの結果は以下です。

 運用期間: 25ヶ月
 勝率: 60.8 %
 平均利益: +12,875円
 平均損益: -13,592円
 月平均売買回数: 10.7回
 合計損益:+712,235円

 

でした。このEAが凄いのは、勝率が60.8%と高めにも関わらず、平均利益と平均損益に大差がないことです。これならば大きな利益になるのも当然です。しかし、年始のフラッシュ・クラッシュで約20万円程のドローダウンを喰らいました。これに関しては基本的にテクニカル解析によって動いているEAは年末年始やGWの様な急変の恐れがある時は停止するべきなのを怠った自己責任だと考えております。しかしその後も戻すこともなくほぼ横ばい状態。

2018年もこういう状態がしばらくありましたので、「一本勝ち」は上手く勝てるトレード状況だとバシバシ利益を上げますが、苦手な状況で横横の時期もある程度ある感じです。それでも25ヶ月で+71万円は驚異的な利益を上げている素晴らしいEAで有るということだけは間違いないでしょう!

 

なお、全ての取引はPC版のサイドバー「MT4 EAリアル口座検証」ないしは「Twitter」でリアルタイム公開しております。外為Finest口座では「一本勝ち」、「Avail」、「3本の矢」を同時に運用しておりますが、それぞれ0.5 lot、1 lot、0.3 lotですので、lot数を見ていただければどのEAの売買なのかがわかります。何かの参考になれば幸いです。

 

↓こちらで購入可能です↓

一本勝ち | fx-on.com

 

 

Tochiも25ヶ月で+71万円の利益!超優秀なMT4 EA、かなりオススメです!

コメント