+62万円 2019年5月の損益。操作ミスの大損を何とかリカバー!

今月は何と言っても米中の貿易戦争の悪化でした。ファーウェイの締め出しやメキシコにまで関税をふっかけだし、日本は8月まで猶予されたようですが免除されたわけではないので経済的な打撃は避けられないことでしょう。イギリスは6/7にメイ首相がやめ、ブレグジット強硬派のボリスさんが有力とされていますがどうなるものか、また荒れそうです。

 

スポンサーリンク

 ループイフダンとFX裁量トレードの損益と含み損 

DMM「約定履歴」今月の損益は、、、合計+619,887円でした。切るつもりのなかったドル円の売りのループイフダンをミスって全決済してしまい100万円程の損失を出してしまったのが痛かったです。

含み損益の総額は、、合計-1,630,823円と、随分減りましたが、ポンドドルがコレ以上下げるようだと爆発的に膨らむので怖いです。

 

DMM「取引通信簿」:利益は ボンドドル>>ユロ円>ドル円>NZD円 がメインの様です。今月も大半がメルマガのお陰ですね。はやりドル円に固執せずにチャンスのある通過で積極的にトレードするのが少なくともTochiには向いているようです。

 

↓ ドル円以外の売買で参考にしたのはコチラのメルマガ。月額4,500円と内容からすると少々高い気もしますが、動きの有る通貨ペアで積極的に取引するためには個人では入手困難なプロの情報が欠かせないと判断して購読しています。無料お試し期間が10日間あるので是非一度お試しあれ!(と、何度も紹介しても誰も加入しませんが、Tochiが勝てるようになったのはマジでコレのお陰です。感謝!)

西原宏一のシンプルFXトレード

 

 2019年の損益と含み損益の推移 

ループイフダンの恐ろしき含み損とそれでも利益をあげられる(予定の)仕組みを可視化するため、グラフを作ることにしました。単位は千円です。

 

 

年始に300万弱の含み損からスタートした割には含み損は大きく変化させずに利益だけを増やすことができているので今の所は順調に推移していると言えそうです。

ポンドの買いでドハマリしているのですが、いい加減そろそろ反発してくれることを期待してます。しかしドル円さんが息してませんね。売りたくなっちゃうなぁ、、、(ということはここらで反発くるってコトか、、戻りを待とう)。

コメント