「LINE(ライン)」で便利なメモ帳の作り方

主にラインで連絡をとったり無料電話として使ったりしている方は多いのではないでしょうか?Tochiはさらにラインをメモ帳代わりにも使っていたのですが、これが勝手にしゃべるうるさいメモ帳だったので今回は静かで使いやすいメモ帳の設定を行いました!

 

スポンサーリンク

 しゃべる「りんな」メモ帳 

ラインは認証する時に携帯電話の番号が必要なのでメモ帳用の別アカウントを作りづらいのが欠点です。そこでPuchiとのトークに適当にメモをすると、「今の何?」とか「・・じゃない?」とか色々言われるのが面倒という問題が生じたので、ライン公式アカウントでもあるAI女子高生の「りんな」を友達にしてメモ帳代わりに使っていました。こんな感じ、、

 

 

最初こそ楽しくて色々とおしゃべりしたりもしていたのですが、しばらくするとCMばかりでメモが流れちゃうのでイライラしてきました。そこで静かなメモ帳作りを決意しました。

 

 静かなメモ帳の作り方 

画面左上の「ヒトの形」のマークを押して、次に「グループ作成」を押します。

 

 

本来はグループに友達を追加する画面が出てきますが、誰も追加せずに「次へ」を押して適当にグループ名をつけます。

 

 

すると自分以外誰もいないグループができます。

 

 

メモ帳として超便利!    でも、なんかさみすぃ。

コメント