PS4版「GOD of WAR」が神ゲー!過去最高に面白かった

「ドラクエ11」や「DOOM」、そして最近買った「北斗が如く」が全く楽しめず、もうおっさんがゲームで楽しむってムリなのかな、、。と思っていましたが、大間違いでした!

 

スポンサーリンク

 PS4で見つけた神ゲー 

フリマで中々売れなかった「DOOM」や「北斗が如く」がメルカリに出品した途端に売れ、何故か1,300円分のポイントまで貰えたので何となく買った「ゴット・オブ・ウォー」でしたが、ドハマリしました!

結構有名で様々なハードで出ているシリーズ物のアクションRPGらしいのですが、少なくともPS4版は過去に遊んだ全てのゲームの中で一番面白かったです!難しいゲームが苦手なPuchiですら「面白い!」といって頑張ってやっています。いや、PS4買ってよかった~!

 

何がイイかって、とにかくキレイで世界観が素晴らしい。北欧神話の世界観を見事に表現しており、これぞファンタジー!という感じ。実はスッキリ爽快なアクションゲームが欲しくて買ったつもりでしたが、実際プレーしてみると中身は

 ・爽快アクション:2割

 ・脱出ゲーム:3割

 ・捜し物と移動:5割

と個人的には少々”面倒くさい”感が有るゲームなのですが、それを凌駕するほど作り込みが半端ないです。映像の綺麗さはもちろんの事、雪に足跡が残ったり、金属に光が反射したりと世界観を表現するための工夫が散りばめられています。

また、個人的には当たり前にしてほしいのですが、ムービーや場所が変わる際に画面が切り替わったり妙に待たされたりすることもない、”全編ワンカット”で有ることも楽しくプレイできたポイントであった気がします。

余りにも面白く、始めて1週間もしない内にサイドクエストも全てクリアしてしまいましたが、作中に悪役として名指しされているオーディンは出てこなかったし、何故か行けない場所もあるので次回作も有るのかな?待ち遠しいです!

 

 一緒に買ったレーシングゲーム「RIDE」は爆死 

Puchiと一緒にできたら良いなと思ってレーシングゲームを買いました。安いのを探したらバイクの「RIDE」に行き着きました。こちらは始めるまでに何分も待たせる本格仕様。しかも激ムズだし早速ホコリを被っております。

つまりはアレですね、ゲームはソフト次第!当たり前か~ (*´Д`)

コメント

  1. 抹茶 より:

    おー、ダブルミーニングですね。
    神様が主人公なので。
    僕も発売日に買って1hぐらいやりましたが、当時別のゲームにハマっていたせいで積んだままになってます。面白かったので年内にはクリアーしたいですが。

  2. Tochi より:

    ゲームってハマると他のをやる気がしませんよね不思議と。

    面白いの教えてください♪

  3. 抹茶 より:

    僕は今月だとアサシンクリードオリジンズ買いましたw
    まだやってませんけど。暗殺者になって、ちまちまミッションをクリアーしていくゲームです。
    ステルス系好きだったお薦めです。
    あとはレッドデッドリデンプション2かな。 ※10.25ぐらいに発売です。
    これは西部劇を舞台にアウトローを楽しむ感じですかね。
    両方ともお薦めですw

  4. 抹茶 より:

    あ、間違い。
    オリジンズじゃなく「オデッセイ」でした。
    「オリジンズ」は一個前の作品です・・。

    • Tochi より:

      抹茶さん、新作に詳しいなんて結構ゲーマーですね!レッドデッドリデンプション2面白そう!

      古いけど結構楽しい爽快アクションゲームが欲しいなぁ(古いと安いので、、)
      スパイダーマンはプレイ動画みて爽快そうだったので気になりましたがまだ新作で高くて手が伸びず。

      アクションのところはゴッド・オブ・ウォーに似ているかもと思って今更「モンハン・ワールド」買いました。

      昔のFFシリーズはクリスタルの世界観とか召喚とか超面白かったから原点回避してくれたらやってみたいんですけどねぇ。

      あ、またトランプが為替条項とか脅して円安に文句つけたみたいですね。実は売りの含み損に耐えかねて天井付近で140万通貨も握ってます!来週の動向いかんでまーーーーたコレの損切りに半殺しにされそうでビクビクして寝付けません。。。

  5. 抹茶 より:

    爽快か~。
    龍が如く6とか思い浮かべますが、確か検討されてましたよね?(笑)
    ヤクザ物駄目なんでしたっけ。。

    天井付近で140万・・ってことは114円で・・ってことですか?
    僕も3月頃にドル円で両建てして、マイナススワップで心を削られました。
    ショートをユロ円にして、だいぶマシになりましたが、今は保証金がきつくてポン円の両建てで運用してます。
    両建てしてると天井や底で片方のポジションが手薄になるので、均衡を保つために不利なレートで新規入れがち・・「両建てあるある」ですね。
    外野からの無責任な意見ですが、トランプが円安に文句を付けているのは前からなので、ロンポジで多めに持つ分には大丈夫だと思いますよ?
    むしろ他の人で106円とかでショート入れている人がいますが、その回収どうすんねん?って思ってます。Sと均衡が保てている上での140万通貨なら、大丈夫だと思いますね。
    長期で観るとむしろ118円とか目指しそうな・・。

    • Tochi より:

      脆弱ですが最近為替で人気のメルマガ取り始めています。

      それによると、日銀の金融緩和の出口戦略(円高に向かう)はその内しなければならず、円安のときにしかできないので円安の上値はある程度限られそうで、為替条項とかまた言い出すと言うことはこの円安に不満があるということを示したことだそうです。個人的には当面は111.5を悪可能性もあると思っています。

      米国のファンダメンタルは盤石なのでしばらくしたらダウもドル円もまた戻すと期待してますが、今年はやることなすこと裏目に出て気持ちが削られまくってます。で、メルマガに頼る始末。。仕事に行き詰まったときと同じくらいキツイっす!

      今年なんとか生き残れたら来年からは鉄の掟で運用しなきゃな、、、(毎年言ってる)