悪徳な競馬予想サイトを告発する

悪徳な競馬予想サイトを告発!競馬予想サイトで合計300万円以上騙されてきた経験を無駄にはしません。詐欺の手口や悪徳といわれる競馬予想サイトの全貌を公開します。

MENU

競馬予想サイトの有料情報を利用する時の5つの注意点を紹介!

f:id:keibasitekun:20200319114428j:plain

 

競馬の予想は簡単なものではない。
馬券には控除率と呼ばれるものがあり。JRAの運営費や騎手の賞金、競走馬の賞金などを馬券でまかなっている。
馬券によって控除率は異なるが、20~30%も差し引かれている為、平均的に的中している人でもマイナス収支になってしまうのだ。
つまり、競馬でプラスにする為には、平均以上の予想が必要となる。
だが、その平均以上が難しく、調子が良い時には月間でプラス収支にはなっても、年間で見るとマイナスになることも多い。
そこで、利用したくなるのが競馬予想サイトの有料情報だ。
競馬に詳しい人の予想や詳しいデータ情報などをお金を払って仕入れることで、的中率や回収率のアップを目指したいと考える人は少なくない。
しかし競馬予想サイトの情報は決して安くはない。さらに、悪徳サイトも多い。その為、利用する時にはいくつかのポイントに気を付ける必要があるのだ。
この記事では競馬予想サイトの有料情報を購入する時の注意点について詳しく紹介していきたいと思う。
現在、すでに情報を購入している人や、利用を検討しているような人は是非参考にしてみて欲しい。

続きを読む

馬券生活を確立する為の3つのルールとデメリットを紹介

f:id:keibasitekun:20190224143747j:plain

競馬が大好きな人は、このまま馬券だけで生活出来ればと思うことも多いのではないだろうか。
毎日レースの予想や競走馬について調べて、馬券でプラス収支を出せば不可能なことではないはずだ。
しかし、簡単ではないことも確か。生活をする為には、長期的にずっと勝ち続ける必要があり、それを実現できないから面白くもあり、辛いことでもあると思う。
実際に、馬券だけで生活が成り立っているのはほんの一握りだけだろう。馬券以外にも、YouTuberとして活動をしたり、情報教材を販売したり、競馬の番組に出演したり、トラックマンになったりと、別の収入源を持っている人も多いのが事実だ。
だが、実際に生活している人がいるのも事実。どのような馬券を買い方をしているのかを気になっている人も多いだろう。
そこで、この記事では馬券生活を確立する為のルールやデメリットについて詳しく紹介していきたいと思う。
馬券の買い方は人ぞれぞれなので、これが正解とは言えないが、勝ちに近づくことがd系るのではないだろうか。

 

続きを読む

競馬初心者必見!9種類の馬券の特徴やおすすめの買い方を紹介

f:id:keibasitekun:20200311174155j:plain

 

競馬には現在10種類の馬券があり、それぞれ特徴が異なる。 競馬を始めたばかりの初心者の人は、一体どの馬券を購入すれば良いのか悩むことも多いだろう。 勝ち負けが分かりやすい単勝複勝にするのか、ある程度配当にも期待できる馬連馬単、ワイドにするのか、ロマンを求めて三連複や三連単WIN5にするのか… 最も良い方法は、レースによって馬券を使い分けることだろう。 控除率が低い単勝複勝で買い続けるのも良いと思うが、初心者の内は色々な馬券をタmしてみることも必要な経験になると思う。 そこで、この記事では現在、日本の競馬で販売されている馬券の種類や、初心者におすすめの買い方について詳しく紹介していきたいと思う。 競馬を始めたばかりの人や、なかなか馬券が的中せずに悩んでいる人は、是非チェックしてみて欲しい。

馬券の買い方

f:id:keibasitekun:20200311174139p:plain

 

馬券の種類について紹介していく前に、どうやって馬券を購入すれば良いのか、賭けるにはどういう方法があるのかを説明していこう。 現在では、馬券を購入するには大きく分けて2種類の方法がある。 それぞれの買い方について解説していきたいと思う。

マークシートに記入して購入する方法

昔では、マークシートに記入する方法がメインとなっていた。 基本的には、競馬場や場外馬券場のWINSなどではこの方法で購入することとなる。 マークシートに購入したいレース、馬券の種類、馬番などを記入し、払い戻し機に入れ、必要な金額をATMのように入金することで購入することが可能だ。 購入後は、よく見る厚手の紙のような素材で出来た馬券が出てくるぞ。 もし的中した時には、また払い戻し機に行き、その馬券を入れるだけでお金が出てくるという仕組みだ。 しかし、配当金があまりにも大きい時には、機会での払い戻しができなくなる。別室でお金が手渡しで貰えるが、そんな機会は多くはないな。 マークシートへの記入は少し複雑になるから、予め調べておくか、詳しい人と一緒に行くことをおすすめする。

ネットで馬券を購入する

最近では、馬券はネットで購入することが主流になっているぞ。 登録が必要になるが、非常に簡単に使えるようになる。 対応している口座さえ持っていれば、当日に利用することも可能だ。 また、ネットでの投票はスマホ一つで出来てしまうから、どこにいても馬券を購入することは可能だ。 連携させた口座にお金さえ入っていれば、すぐに馬券を購入出来るので非常に便利だが、非常に危険なことでもある。使い過ぎには注意するようにしよう。 また、投票が出来るのはレースが開始される2分前くらいが多い。ギリギリになると購入出来なかったり、間違った馬券を購入してしまうこともあるので、ある程度余裕を持つべきだろう。

馬券の種類について

f:id:keibasitekun:20200311174219j:plain

それでは、ここからは販売されている馬券の種類と特徴について紹介していきたいと思う。現在販売されている馬券は以下のようになるぞ。 単勝:1着になる競走馬を予想する 複勝:3着以内に入る競走馬を1頭予想する ワイド:3着以内に入る競走馬を2頭予想する 枠連:1着、2着に入る競走馬の枠を予想する 馬連:1着、2着になる競走馬を順番関係なく2頭予想する 馬単:1着、2着になる競走馬を順番通りに2頭予想する 三連複:1着、2着、3着になる競走馬を順番関係なく3頭予想する 三連単:1着、2着、3着になる競走馬を順番通りに3頭予想する WIN5:指定された5つのレースの1着を全て予想する この10種類だ。馬券によっては当たりやすいもの、オッズが高くなりやすいものなど色々な特徴がある。 以下では、予想する競走馬の数ごとに馬券の特徴について紹介いこう。

予想する馬の数が1頭の馬券

予想する馬の数が1頭の馬券は単勝複勝だ。 上記でも説明したが、単勝は1着を当てる馬券。複勝は3着以内になる馬を当てる馬券だ。 予想する競走馬は1頭だけでいいから、初心者にも分かりやすい馬券だと言えるだろう。 単勝は競馬の基本中の基本であり、単勝を予想できないと他の馬券を当てることは難しいだろう。 単純なだけに奥も深い。ベテランになればなるほど単勝を選択する人も増えてくる傾向にある。 複勝は、馬券の中でも最も的中率が高いと言っても過言ではないだろう。3着以内に入る馬を1頭選ぶだけだから、当たりやすい。 その代わり、オッズはかなり低くなる傾向にあるぞ。1番人気の競走馬ならば1.0倍や1.1倍になることも珍しくはない。 あまりにもオッズは低い時には、複勝はおすすめ出来ないな。リスクの割にリターンが少なすぎるんだ。しかし、初心者であれば複勝から楽しむのもありだろう。

予想する馬の数が2頭の馬券

予想する馬の数が2頭の馬券は多くある。 ワイド、枠連馬単馬連の4つだ。 枠連は、1、2着になる競走馬の枠を選んで当てる馬券になる。全部で4頭選ぶことが出来るが、枠で選択することになる為、少し特殊だな。人気はあまり馬券とも言えるだろう。 ワイドは3着に入る競走馬を2頭選んで当てる必要があるが、複勝の2頭Verと考えれば分かりやすいと思う。 馬連は、ワイドの1、2着Verと言えば分かりやすいかな。馬連くらいからは、オッズも高くなる傾向にあり、1点1000円勝負をすればそれなりの配当にも期待できる。 馬単は、単勝の2頭Verとなっていて、1着と2着をドンピシャで当てることが必要になる。下位人気が1,2着になった時には万馬券になることも少なくはない。 三連単の人気が高いが、軸2頭で購入するのなら、馬単に厚く賭けた方が良い時もあるぞ。

予想する馬の数が3頭の馬券

予想する馬の数が3頭の馬券は三連複と三連単の二つだ。 三連複は馬連の3頭Ver、三連単馬単の3頭Verとなっている。 三連複では、オッズが100倍を超えることもかなり増えてくるが、3頭予想することは簡単ではない。 出走する競走馬全てをしっかりと把握して、予想を組み立てる必要があるんだ。 しかし、気になる競走馬が2頭以上いた時には非常に有効な馬券でもある。人気も高く、的中率と払い戻しのバランスも悪くないだろう。 そして、三連単だが、的中率は通常の馬券の中では最も低くなる。1,2,3着の馬を順番通り当てることは簡単ではないのだ。 だが、三連単には夢が詰まっている。万馬券になることは当たり前、荒れたレースでは100万円を超える配当になることも珍しいことではない。 控除率はかなり高いがそれでも多くの人が三連単で的中させようと躍起になっているのだ。見事的中出来た時の爽快感は、他の馬券よりもあるし、一度当たれば虜になる人も多いのだ。

特殊な馬券

10種類ある馬券の中でも、異彩を放っているのがWIN5になる。 まず、対象のレースは1つではなく5つになる。 そして、日曜日にしか販売されないし、ネット投票からしか馬券を購入することが出来ないのだ。 三連単を遥かに超える的中率の低さ。しかし、その分当たった時の破壊力は現在の馬券の中ではダントツだ。 過去にはなんと4億円を超える払い戻しも記録されており、販売が開始されて以降、ドンドン人気が上がっている馬券でもある。 しかし、本当に当たらない。1点で当てるのは、宝くじで1等を当てることと同じくらいの確率だ。 買い方は色々あって、全部自分で決める方法、一部だけを自分で決めて残りをランダムにする方法、全てをランダムにする方法の3つあるぞ。 全てランダムは競馬と言うよりも宝くじに近いな。キャリーオーバーもあり、1年のうちに1回くらいのペースでキャリーオーバーしている。 だが、キャリーオーバーをしても最高の払戻金は6億となっているぞ。十分だと思うが…。

初心者におすすめの馬券とその買い方

f:id:keibasitekun:20200311174204j:plain

初心者におすすめの馬券はいくつかある。それぞれの馬券とその買い方について詳しく解説していこう。

単勝複勝

まずは、単勝複勝だ。 1頭しか選ばなくても良いから予想が楽だし、レース中も応援がしやすく分かりやすい。 初めて馬券を購入する時には、オッズなど度外視でとにかく気になった馬の単勝複勝を購入して欲しいと思う。 それだけでも、ドキドキ・ワクワクを感じることが出来るし、一連の流れが分かれば次に予想をする時にはもっとスムーズに出来るはずだ。 そして、いきなり大きな金額を賭けるのではなく、100円とか200円から良いと思うぞ。 何も知らないうちに何千円、何万円と賭けても的中することは難しいと思う。まずは、競馬の面白さを知る為に賭けるだけで十分だと思う。

ワイド

次に紹介するのはワイドだ。 単勝複勝である程度競馬に慣れてきたら、次のステップとしてワイドを買ってみて欲しいと思う。 ワイドは的中率の高さ、オッズのバランスが良く、上手く行けば予想以上の配当金を手にすることも可能だ。 しかし、上位人気馬同士のワイドだと1倍台になることもある。その為、出来れば上位人気馬と下位人気馬を組み合わせたワイドがおすすめだ。 もし、予想をしていて、上位人気馬でブッチギリで勝ちそうな馬と、下位人気だけど好走しそうな馬がいた時にはワイドの出番。 そして、出来れば1点か2点勝負をして欲しいと思う。 複数の馬券を購入してしまうと、トリガミと言われる的中したのにマイナスになる最悪結果を招く可能性もある。 下位人気馬を絡めれば10倍以上になることも珍しいことではない。1点1000円賭ければ1万円以上の払い戻しになる。 やはり競馬は払戻金が多い方が楽しいんだ。ワイド1点に1000円ならそこまでの痛手にはならないだろうし、競馬の楽しさを存分に味わうことが出来るだろう。

まとめ

今回の記事では、初心者に向けて馬券の種類と特徴、おすすめの馬券とその買い方について紹介させてもらった。 三連複や三連単をいきな購入することも悪くはないが、的中は簡単ではない。 まずは競馬の楽しさを知る為にも的中させることに専念しても良いと思うぞ。 マークシートで馬券を買っても、ネットで馬券を買っても的中して、払戻金を手にした時の喜びはたまらないものになるだろう。 当たりやすい馬券から始めて、慣れ来たらドンドン次の馬券にステップアップしていくという流れが好ましいのではないだろうか。

 

また、当記事をご覧の方に競馬予想サイトの利用を考えている方はいないだろうか?

 

確かに競馬予想サイトは楽だ。しかし当サイトで警告している通り、ほとんどのサイトは詐欺だ。

 

競馬予想会社で本当に信用できる5サイトを171社から厳選紹介から確認すると良いだろう。

 

 

悪徳競艇予想サイトを暴くたった1つの方法

競艇予想サイト 悪徳 暴く


競艇予想サイト競馬予想サイトに比べて情報の提供数が多い。

 

なぜなら競艇は365日レースが開催されているからだ。

 

多くの情報を提供できるということはそれだけ嘘の実績も多く紛れ込ませられる。

 

つまり競艇予想サイトの嘘を暴くのは競馬予想サイトより難しいということになる。

 

週開催の中央競馬ならお金をかければ全情報を買い占められるがレース数の多い競艇では現実問題無理だろう。

 

そこで当記事では悪徳競艇予想サイトを暴くたった1つの方法を紹介する。

 

続きを読む

競艇予想サイトが悪質な3つの理由

f:id:keibasitekun:20200108141642j:plain

競馬だけでなく、競艇の予想を販売している競艇予想サイトをご存知だろうか?

ネット投票の普及やテレビCMなどでブームとなっている競艇

2017年から2019年にかけてブームに便乗した悪質な競艇予想サイトが出てきた。

しかし競艇予想サイトのほとんどの運営会社がこれまで競馬予想サイト競馬予想サイトを運営してきている事実を知っている方は少ないだろう。

当記事では競艇予想サイトが悪質な3つの理由を紹介する。

副業感覚で競艇予想サイトの利用を考えている方はぜひ読んでもらいたい。

続きを読む