GMOクリック証券でETFとETNを購入するメリットと評価

GMOクリック証券は2006年設立の後発ネット証券会社です。
扱っている投資商品こそ多いとは言えませんが、取引手数料が安く抑えられるので、ETFでもおすすめしたい会社となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GMOクリック証券の取引手数料

■現物取引手数料

■信用取引手数料

現物・信用共に手数料が他の証券会社と比較しても最安水準なのが評価できます。
なかでも現物取引20万円以下の手数料は、業界でもトップクラスの安さです!

さらに信用取引の手数料も安く、定額コースは1日10万までなら無料で取引可能です。
金利も一般信用買い(無期限)は最安水準コストであり、信用トレーダーには嬉しい手数料体系と言えます。

GMOクリック証券はできるだけコストを抑えたい人にはぴったりな会社となりますね。
定額プランが安いことから、少額で国内ETFにアクティブ取引を行う際は、非常に重宝することでしょう。

貸株金利が高め

GMOクリック証券はボーナス金利が多いことが特徴で、保有している銘柄を貸し出せば高い金利が得られます。

ETFも1%以上になっていることがあり、長期保有の際は活用して金利収入をGETしましょう。

「はっちゅう君」でログインせずに注文可能

GMOクリック証券では取引ツールも提供しており、「はっちゅう君」は証券会社にログインしなくてもツール上で注文が出せるようになっています。
シンプルかつ余計な機能もないので、リアルタイムで素早く注文を行いたい方には便利なツールとなるでしょう。

また株取引スマホアプリの評判も上々で、PC版と同じ注文機能が利用できます。
シンプルな構成画面で見やすいことも評価されています。

他にも高機能トレードツールやフィーチャーフォン向けの取引ツールなど、提供しているツールの数は群を抜いて豊富です。

GMOクリック証券の評価まとめ

GMOクリック証券は海外ETFこそ扱っておりませんが、株式の取引手数料が安く、コストを抑えたい方にはもってこいの証券会社となります。
他の投資商品も積極的に扱い始めていますので今後も注目していきましょう。

▼口座開設はこちら▼
GMOクリック証券

証券会社比較
スポンサーリンク
スポンサーリンク
vb93esnbvusをフォローする
ETFではじめる投資ガイド