スワップポイント狙い | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんにちは、よしです。

 

 

トレードを再開しようとしたものの、相場を見たのも約1年半ぶり。

 

今までのように主要通貨ペアを4つ監視しようとしましたが、なかなか時間がない・・・

 

 

トレードのみの時は朝から晩まで監視できてましたが、他のことをしながらとなると上手くいかず、こりゃ丸っきり方法を変えねばと。

 

いろいろと方法を考えていたのですが、今までまったく興味がなかったスワップポイントについて調べ、資金はあるけど、時間がないという人にはピッタリなのでは?と思った次第です。

 

 

とはいっても、いきなりやったことのない方法をガッツリやるわけにはいかないので、試しに軍資金100万円で一つの通貨に絞り1ロットでエントリーです。

 

通貨ペアはアキシオリーでスワップが良いクロスユーロのトルコリラです。

 

EUR/TRYですね。

 

 

エントリー根拠は何もありません。

 

ただ、スワップポイント狙いなので長期保有です。

 

 

エントリー後、放置していたら1週間で含み益が14万円ほど。

 

今までなら利確したいポイントですが、今回は狙いが違うのでこのまま放置です。

 

 

で、気になるスワップポイントですが、6日で27,770円です。

 

色々考えましたが、スワップトレードは証拠金維持率が命なのでは?と思います。

 

 

最大のドローダウンにも絶えれる資金力が必要になってきます。

 

塵も積もれば的な考えですね。

 

 

単純計算では10日で4万5千円、100日で45万円、300日で135万円です。

 

このまま相場がどうなるかで、変わってきますからね。

 

今後の展開が楽しみです。