トレードで絶対に必要なスキル | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんばんは、よしです。

 

 

トレードに必要なスキルについて・・・

 

このブログでは何度も書いていますが、しつこく今回も書きます。

 

なぜなら、ほとんどトレーダーができてないから。

 

 

「待つ」

 

 

これができてるトレーダーは勝ち続ける可能性が高いです。

 

言葉にすると簡単なように聞こえますが、ムズイです。

 

 

出来てると勘違いしてる人が多いから。

 

もう身についてるスキルだと思うから、身に着けようと思わないんです。

 

 

 

この「待つ」

 

本当に「待つ」が出来るとということはルールの構築から検証、実戦での修正が出来ているということになるからです。

 

そこらへんの教材のルールを真似してエントリーチャンスを待つのとはレベルが違います。

 

 

結局、トレードって自分でやったかどうかなんですよ。

 

人に頼るのは最初だけ。

 

 

最後は自分でやり切ったかどうかなんです。

 

 

 

この曲の歌詞、良いこと書いています。

 

トレードで勝てないのを人のせいにしていませんか?

 

 

自分の機嫌は自分で取る byみやぞん

 

 

ちゃんと待つことができるようになるまで試行錯誤、考えることが成功への近道だと思いますよ。