相場の基本的なことについて | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんばんは、よしです。

 

 

相場の基本的なことについてちょっと書いてみたいと思います。

 

相場で絶対に忘れてはいけないのが、相場の世界は「ゼロサムゲーム」だということです。

 

 

勝った人がいれば、相対的に負けた人が存在します。

 

限られた資金を奪い合うのがトレードです。

 

 

もっというと騙し合いです。

 

負けた人は勝った人に騙されたことになります。

 

 

 

相場は「群集心理」で動いている。

 

これ、言葉足らずです。

 

「群集心理」の前に「大きな資金を持った人たちの」と付け加える必要があります。

 

 

 

相場は結局のところ、資金の大きさで勝負が決まる世界です。

 

なので、多数の少額の資金しかないトレーダーではなく、ごく少数の大きな資金を動かすことができる機関投資家レベルの人たちの騙し合いで相場の大きな方向性が決まります。

 

 

冒頭にも書きましたが、相場の世界はゼロサムゲームで、勝つのは資金を大きく動かせる人たちです。

 

その他大勢の資金のほとんどはその人たちに刈り取られています。

 

これ、正確に理解してる人は少ないです。

 

 

個人投資家レベルの資金しかないトレーダーが、まだ形成されていない右側のチャートをインジケーターを使っていくら予測したところで勝率を50%以上にすることはほぼほぼ不可能なんです。

 

相場は大きな資金を動かせる人たちの騙し合いです。

相場は大きな資金を動かせる人たちの騙し合いです。

相場は大きな資金を動かせる人たちの騙し合いです。

 

大切なので3回書いてみした。

 

 

大きな資金が動いたら、必ずチャートに何らかの形で確認できます。

 

それを確認してから仕掛けることが相場で生き残る最善手です。

 

ほとんどのトレーダーは動くのが早すぎるんです。

 

 

大きな資金を動かす人たちが騙された後を狙うのが確実です。

 

その他大勢の値動きを追いかけているうちは勝てるようにはなれませんよ。