レバレッジの正しい認識 | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんにちは、よしです。

 

レバレッジが10倍に規制されます、たぶん。

もう規制されてるのかな?よくわかりませんが・・・

 

前々回にも書きましたが、国内FX業者は正直なところ使いにくいです。

 

 

今までの25倍のときは証拠金4万でよかったところが10万円になるわけですから、ロスカットまでの証拠金を維持する資金が必要になります。

 

一方、海外業者はレバレッジ少なくても200倍です。

 

25倍のときに必要だった証拠金4万が5,000円でよくなります。

 

 

証拠金が少ないと口座に入れておく資金が少なくて済みます。

 

レバレッジは寝かせる資金を減らしてくれます。

 

これが正しいレバレッジの認識です。

 

 

レバレッジと破産は別問題です。

 

 

破産する人は

 

・ポジションデカ過ぎ

・ナンピン塩漬け

・インジケーター崇拝者

・相場の原理を知らない

 

ポジションデカ過ぎもレバレッジとはほぼほぼ関係ないですからね。

 

ポジションを大きく持とうとする人はレバレッジが低くてもポジションサイズはでかいですから。

 

 

資金の有効利用。

 

初心者トレーダーはレバレッジが高ければ高いほどより多くの経験を積むことができます。

 

確実に負けて資金を減らしますから。

 

 

勝てるようになりたければ海外のFX業者のハイレバレッジでトレーニングすることをおすすめします。

 

 

 

↓資金50万円以下だとレバレッジ400倍の口座を開設することができますよ。