レバレッジ規制 10倍・・・ | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんばんは、よしです。

 

 

レバレッジ規制が再び・・・

 

最大が25倍から10倍へ。

 

 

マネーパートナーズが金融庁に問い合わせたところこのような回答が↓

 

本日の一部報道について 本日、日本経済新聞において、FX(外国為替証拠金取引)の証拠金倍率引き下げに関する報道がな されておりますが、金融庁に確認したところ以下のとおりでありましたのでお知らせします。 

                          記 

(1) 証拠金倍率引き下げについては、個人投資家保護や金融機関が想定外の損失を被るリスク等 の観点から様々な議論があるのは事実である。

(2) 証拠金倍率の引き下げを行う場合は、業者や業界に働き掛けて意見を聞き、手順を踏んで行 うものであり、金融庁が一方的に行うということはない。 

                                                     以 上

 

金融庁は本当に

 

倍率の引き下げ=個人投資家の保護

 

だと思っているのでしょうか?

 

 

ゼロカットシステムの導入することが一番簡単に投資家保護になるのですが、ここ日本では金融商品取引法でFX業者がトレーダーの損失を補填することを禁止している以上無理ですからね。

 

このことに関して一向に改善しようとしない、なぜでしょう?

 

今回の出来事をまとめてみると

 

・ゼロカットを導入すると万が一の事態が起こったとき国内業者は大きな損失を被ることになる。

・ゼロカットを採用せずレバレッジ規制で倍率を下げることでトレーダーは多くの証拠金が必要になる。

・レバレッジ10倍になると国内業者は損失を被ることなく証拠金がたくさん集まる。

 

 

金融庁からの最後の言葉

「金融庁が一方的に決めることはない」

 

トレーダーのほとんどは反対してますからね。

 

 

誰が賛成しているのでしょうか?

 

誰が得するのでしょうか?

 

 

同一人物の可能性が高いのでは・・・。

 

いろいろと大人の事情があるのでしょうが、私利私欲まみれの国内業者を使う気にはなれませんね。

 

 

海外だとレバレッジは少なくても200倍はありますから。


お勧めの海外FX業者です→AXIORY

 

 

おすすめの理由とレバレッジの本当の使い方を次回、説明したいと思います。