クリスマス休暇は一緒に休暇 | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんばんは、よしです。

 

 

欧州、米国はクリスマス休暇中です。

 

こんなときは一緒にクリスマス休暇を取ることが吉。

 

 

無理にトレードをしようとしてもゴソゴソした後、ロスカット。

 

もしくはたまたま利益になったのに過信して天狗になったりします。

 

 

もし、今トレードするなら利益は少ないですがマーチンゲール手法が良いです。

 

とはいってもクリスマス明けから年明けにかけて動き出すときもあるので要注意ですが、方向性が定まってないときはアリです。

 

相場は上がるか下がるかですからね。

 

ルーレットの赤黒、ローハイ、奇数偶数と同じですから。

 

 

注意点としては資金管理と多様しないことです。

 

 

落ちた後の戻りをショート。

 

上がった後の押し目をロング。

 

逆方向に30pips動くごとに追加のエントリーです。

 

0.01Lot→0.02Lot→0.04Lot→0.08Lotという感じでナンピンしていきます。

 

 

マイナスが増えるたびにポジションを追加していくわけなので、資金ショートしないようにしないとダメです。

 

そして保有するすべてのポジションのトータルがプラスになったら利益確定でサッと逃げるのが安全策です。

 

 

間違ってもこの方法で大きく稼ごうとしないことです。

 

タイミングを間違えれば、資金すべてを持っていかれますからね。

 

 

この方法は目には見えにくいリスクが潜んでいます。

 

デモで試してみることをお勧めします。