盆休みの過ごし方 | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんにちは、よしです。

 

 

FXトレードの一番の強みは24時間相場が動いているということ。

 

でも、ここに落とし穴があります。

 

 

祝日、大型連休でも相場が開いていることです。

 

兼業でやられている人はここぞとばかりにエントリー場面を探してトレードしようとしますが、これが負のサイクルの始まりになったりします。

 

そもそもトレードで勝てる場面の要素に相場参加者の多いことというのがあります。

 

特に今の欧米は夏休みなんですよ。

そして、盆休みは日本でも夏休みなんですよ。

 

そんなボラのないスカスカな相場でトレードしてもロクな結果になりません。

 

こういう相場で負けたならそれはそれで「こんな時期にやったらアカンやろ」で終わるのですが、勝ってしまうとこれがまた厄介なんですよ。

 

 

夏休みでも勝てる

ボラなんて関係ない

俺は24時間いつでも稼げる

 

という自己暗示にかかってしまいます。

 

こうなると自己修正するのにかなりの時間と資金を使ってしまいます。

 

 

なので、もうすぐ夏休みですがサラリーマンの人はトレードチャンスはないといっても過言ではないですから、こういうときは検証作業に没頭しましょう。

 

もしくは家族サービスに時間を使うほうが良いと思いますよ。

 

せっかくの休みですからね。。。