メンタルトレーニングって・・・ | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんにちは、よしです。

 

 

買っては下がって、売っては上がる。

 

 

メンタルがボロボロになりますよね。

 

私も経験しました、苦い経験を。

 

 

でも、ロスカットになってもメンタルが崩れない精神が大事って思っていました。

 

 

精神論ですね。

 

何事にもブレない精神。

 

 

これってトレードには全く必要のない精神論なんですよ。

 

 

メンタルはブレれて良いんです。

 

検証、改善を続けていくうちに、エントリーを絞っていくうちにメンタルがブレない場面に出会えるんです。

 

 

 

それが自信のある場面になりますから。

 

メンタルのブレはバロメーターになるんですよ。

 

だから、やせ我慢でメンタルを鍛えるという行為は必要はないんです。

 

 

メンタルが崩壊するということは検証、改善、エントリーの絞りが足りないだけなんです。

 

 

メンタル崩壊=ルール改善余地

 

 

エントリー恐怖症、ポジポジ病、チキン利食い、すべて努力が足りてない証拠ですからね。

 

トレードで勝ち続けるようになるまでにはやることがたくさんありますからね。

 

単純作業の繰り返しの中にスキルを磨き上げる要素が詰まっていますからね。

 

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

 

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように。。。

 

メルマガ限定で相場の原理原則をさらに深く説明しています。

復習だと思って読んでもらえると幸いです。

 

メルマガ登録はこちら⇒弱小FXトレーダー救済マガジン