時間足の考え方 | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんばんは、よしです。

 

 

時間足について。

 

1分、5分、15分、30分、1時間、日、週、月ってありますが、週足、月足は短期トレードでは見ることはありません。

 

日足もほぼ使うことはないです。

 

 

短期トレードをすると決めたら長時間足は見てはいけないんです。

 

ブレるから。

 

 

よく耳にします「時間軸が短くなるほど難易度が上がる」というフレーズ。

 

 

どの時間足でも難易度は同じ。

 

資金の減るペースが早いか遅いかの違いだけです。

 

どの時間足でも負ける人は負けます。

 

 

相場のほとんどがノイズです。

 

そのノイズが群集心理なんです。

 

 

「群集心理を読むことができれば勝てる」というのも都市伝説ですからね。

 

 

負ける人の心理を読んだところで勝てるはずもなく・・・。

 

負ける人の行動パターンの反対の行動パターンもこれまた負ける人の行動パターンなんですよ。

 

 

時間軸を長くしたところで負ける人は負けるんです。

 

本質はそこじゃないからです。

 

 

相場の常識として語られていることのほとんどが間違いだと思ったほうがいいと思いますよ。

 

 

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

にほんブログ村

FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

投資ギャンブル ブログサイトランキング
FX為替 ブログランキング

 

 

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように。。。

 

メルマガ限定で相場の原理原則をさらに深く説明しています。

復習だと思って読んでもらえると幸いです。

 

メルマガ登録はこちら⇒弱小FXトレーダー救済マガジン