思い込みでトレードするから・・・ | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんにちは、よしです。

 

ドル円 1時間足

 

他のトレーダーのブログを読んでいるとコメント欄に「144.5円で買ったポジションを月曜の寄り付きでロスカットします」って書いてました。

 

先週の金曜の時点で122円台でしたからね。

 

200pips以上落ちてましたから。

 

 

詳しいことは分かりませんが、おそらく画像の水平線で買いに入ったのではと思います。

 

政策金利上昇=ドル円上昇

 

これを根拠に落ちてきたところを水平線でしめしめと押し目買い風にロングを打っていたんでしょう。

 

でも、結果は下落。

 

思惑でトレードするからです。

 

 

何度も書きますが、トレードは上昇するか下落するかのどちらかなんですよ。

 

でも縦軸のレートを意識すると勝ち続けることができないんです。

 

 

重要なのは横軸、『いつ』上がるか、下がるかなんですよ。

 

 

今回の場合、下落を見てから次なんですよ。

 

私は落ちてきた後のヨコヨコの場面でショートです。

 

 

 

『いつ』が分かるようになるとトレードの精度は格段に上がりますよ。

 

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

にほんブログ村

FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

投資ギャンブル ブログサイトランキング
FX為替 ブログランキング

 

 

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように。。。

 

メルマガ限定で相場の原理原則をさらに深く説明しています。

復習だと思って読んでもらえると幸いです。

 

メルマガ登録はこちら⇒弱小FXトレーダー救済マガジン