トレードをシンプルに考えていくと | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんにちは、よしです。

 

 

ちょっと新しい試みでクロス円を監視対象になるかどうか過去検証をしました。

 

ユーロ円、オージー円、ポンド円の3通貨ペア。

 

 

検証することトータル8時間。

 

合成通貨はやっぱり監視対象にはなりそうにありませんでした。

 

 

 

以前は28通貨ペアを監視していたことがありました。

 

トレード塾がそういう方針だったので。

 

そこからドル円とドルスト、クロス円、プラスユーロオージーの計8通貨ペアに絞り、そこからさらに今のドル円とドルストの計4通貨ペアだけが監視対象になったんですよ。

 

 

トレードとは「無駄を削ぎ落とす」ことだと考えています。

 

 

エントリーを絞るためのルールのスリム化です。

 

どの分野でも同じなんです。

 

職人といわれる人ほど無駄な動きをしません。

 

 

 

トレード塾時代は大体のインジケーターは試しました。

 

特にMAに関してはいろいろ試行錯誤しましたよ、それこそチャートに数値の違うMAが10本ぐらい表示しているときもありました。

 

水平線も4時間足が真っ赤なるぐらい引いたこともあります。

 

で、行き着いたのがローソク足とトレンドラインだけなんです。

 

 

原点回帰です。

 

トレードを始めたときのチャートにはローソク足だけでしたから。

 

 

でも、一通り経験を積んだ今では同じチャートでも情報の受け取り方には雲泥の差があるわけです。

 

無駄なものが無駄に見えないのが初心者ですからね。

 

逆に無駄が分かるようになったから今があると言えるんですけどね。

 

 

エントリーを絞ることでトレードの本質が見えてくるように思いますよ。。。

 

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

にほんブログ村

FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

 

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように。。。

 

メルマガ限定で相場の原理原則をさらに深く説明しています。

復習だと思って読んでもらえると幸いです。

 

メルマガ登録はこちら⇒弱小FXトレーダー救済マガジン