ちょっと前のラインが機能したポンドドル | FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

こんばんは、よしです。

 

 

ポンドドル 4時間足

 

以前引いたラインを割り込んで上がれない状態だったので、ショートです。

 

 

確か指標か何かで止められたラインです。

 

何度も書きますが、ファンダメンタルズはこうやって使うのがベターなんです。

 

 

この理論分かります?

 

指標は多くのトレーダーが注目してるんですよ。

 

で、大きく動いたのが止められた、それがみんなが意識するポイントになるんですよ。

 

 

で、そのポイントから戦略を練るんです。

 

 

これが勝ち続けるコツです。

 

もっというと負けない戦略なんです。

 

 

だから、指標の結果や要人発言、米国の利上げ云々なんかどうでもいい話なんです。

 

 

 

短期トレーダーはチャートからのメッセージを読み取ることが生命線です。

 

でも、ファンダメンタルズを意識してしまうとそのメッセージが届きません。

 

 

ファンダメンタルズでトレードするのは投資です。

 

短期トレーダーは投機です。

 

 

この違いを分からずにトレードしてる人が意外にも多いことに驚きです。

 

 

「ファンダメンタルズを根拠に使う、その前に根拠があればファンダメンタルズは追い風になる」

 

これが短期トレードの原理原則ですよ。。。

 

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

にほんブログ村

FX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

 

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように。。。

 

メルマガ限定で相場の原理原則をさらに深く説明しています。

復習だと思って読んでもらえると幸いです。

 

メルマガ登録はこちら⇒弱小FXトレーダー救済マガジン