FXで月収100万円のトレード戦術

FXで月収100万円のトレード戦術

FX初心者に基礎知識から応用テクニックまでを紹介します。MACDやRSI,スキャスティクス,ボリンジャーバンドなどのインジケーターを一切使用せず、道理とラインだけで十分勝てるトレーダーになれます。スキャルピング、スイングどちらでも通用するノウハウです。

                   ~初めてこのブログを訪問された方へ~



原理原則に基づいた理論でとてもシンプルでかなり変わったアプローチで相場を攻略している変人トレーダーです。


このブログを読んだ人が常勝トレーダーへ変貌するひとつの切っ掛けになれば幸いです。




注目記事⇒『私の主なトレード戦術 戻り売り』 『第2波狙いの極意』



私が使っている海外FXブローカー「Axiory」⇒ こちら

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます、よしです。

 

いや~最近のトルコリラはちょっとヤバいですね。

 

新型肺炎、コロナウイルスの影響で相場は大混乱・・・

 

ダウは1週間で3300ドルほどの下げ幅・・・

 

日経平均もヤバいですね、このまま下降トレンドに発展してもおかしくない状況です。

 

 

昨年から始めたAxioryでのユーロトルコリラの含み損がヤバいですね。

 

 

現在3ポジ目まで持っているのですが、これがなかなかの含み損です。

 

積み上げたスワップポイントも含めての80万円ほどの含み損です。

 

 

 

さすがに証拠金維持率がヤバくなってきたので追加資金を投入しました。

 

週明けこの上昇の流れがどうなるか分かりませんが、この含み損も想定の範囲内です。

 

 

若干、ポジションを閉じることが出来ずに上昇してしまったので、その分は資金の追加で問題ないかと。

 

証拠金維持率を考えないで新興通貨を触る人はこの動きでやられてしまいます。

 

 

 

狙いは目先の利益ではなく長期運用のスワップですから、強制ロスカットされないようにすれば上がり続ける相場はありませんからね。

 

もし、下がってこなかったとしてもスワップポイントがあるのでいずれはプラ転しますから。

 

 

長期目線があれば、今何をすれば良いのか?の判断がブレることがなくなります。