蒲郡競艇場はとにかく綺麗!しかも付近は有名観光スポット多数!

蒲郡競艇場 ってどんな所?

日本で最も売上が高い競艇場です。

そのため、施設がかなり綺麗で競艇場が初めての人や家族での観光にも向いてます。

ナイターも開催しており、夜景や光る水しぶきがとても綺麗です。

また新鮮で美味しいしらす丼や海老かき揚げ丼、地魚丼がワンコインで食べられるフードコー

トもあるのでお財布にも優しいです。

混雑具合は?

比較的常に賑わっており、混雑している事が多いようです。

二階の個室指定席は満室になりがちなので、早めに取っておくことをオススメします。

ただし一階席には広いフリースペースもあるので、長居しない場合はこちらでも良さそうで

す。

施設について

駐車場から直行出来るので雨天時でも安心です。

アクセスは?

最寄り駅は名鉄蒲郡競艇場前かJR三河塩津で、徒歩5分圏内です。

国道23号線が通っているので、車でのアクセスも良好です。

蒲郡競艇場付近の主な観光スポット

竹島水族館

小さな水族館ながらアシカショー(1日3回)があったり、人気のカピバラの姿も。

遠州灘・三河湾の魚を中心に、熱帯の魚や深海生物を展示している

水生生物と触れ合える「さわりんぷーる」やエサやりができる「パクパクおさかなプール」な

ど体験型のプログラムも多く、小学生未満は無料入場出来るためお子様連れにも◎

竹島

三河湾に浮かぶ西島(男島)と東島(女島)で構成された小島で、国の天然記念物に指定され

ている。夕方前後の景色が特に絶景。

蒲郡オレンジパーク

名前の通りみかん狩りが出来るほか、バーベキュー、浜焼きの食べ放題、いちごの品種の食べ

比べやいちご狩りなども。

1年を通じて季節の様々なフルーツ狩りができる。

芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」

「旬採だいにんぐ mogu」の特産品や旬の食材を利用したランチブッフェが好評。

新鮮な農畜産物の直売所、ポニー牧場やヤギや小動物とのふれあい体験も。