外部おすすめ記事

福岡県でライター取材イベントの事前告知自粛へ。第三者による事前告知もNG

ライター取材等に関する事前告知等の自粛について
ライター取材等に関する告知については、下記の通り県警から要請を受けていることから、その要請に基づき、福岡県遊技業協同組合として自粛することとしましたので通知します。
なお、県警は、今回の組合の自粛内容を遵守しないホールに対して、所轄署を通じて個別に指導を行うこととしています。

1福岡県生活保安課の基本的考え方
○ライター取材、雑誌取材、有名人等の来店その他のイベントに関する事前告知等については、その目的の如何を問わず、ぱちんこ客一般に対し、特定の日の出玉系イベントとして、入賞を容易にした遊技機の設置をうかがわせるおそれがあることから、福岡県遊技業協同組合による自主規制を要請する。

○ライター取材等については、ホール側の依頼や同意のもとで行われており、ホール以外の第三者による事前告知もホール側が関与していると疑わざるを得ないことから、同行為については「射幸心をそそるおそれのある方法での営業」に該当するものと判断する。

2福岡県遊技業協同組合の自粛内容
(1)自粛内容
ライター取材、雑誌取材、有名人等の来店イベントに関する全ての告知を自粛します。

来店マンさんサイド今度はどんな抜け道を考えるのかな?(´・ω・`)