日程 開催地 G タイトル
12/8-12/13 江戸川 G2 モーターボート大賞
12/14-12/19 住之江 SG グランプリ
12/26-12/31 福岡 G1 クイーンズクライマックス

【珍事】2019年10月29日 ボートレース公式サイトがダウン

ニュース/雑学

出走表やその他、ボートレースに関連する情報を公開しているボートレース振興会提供の公式WEBサイト、【BOAT RACE オフィシャルウェブサイト(http://boatrace.jp/)】に接続できないという非常に珍しい事態が発生しました。




2019年10月29日午前からボートレース公式サイトに接続不可能

発生日時:2019年10月29日(火)9時頃~

対象:http://boatrace.jp/内のすべてのページ

上記日時において、非常に珍しいトラブルが発生しました。

ボートレース振興会が提供する公式サイトに一切接続できないという前代未聞の珍事。

深夜や早朝など、レースが開催されていない時間帯であれば問題なかったのですが、まさに各競艇場では第1レースのスタート時刻近辺となる午前9時~10時にかけてサイトに接続できなくなりました。

特にモーニングレースを実施している競艇場の売上には大きく影響してくることでしょう。

ボートレース場にいながらも公式サイトで出走表を確認する人も少なくないことでしょう。

公式サイトでは全国24の競艇場で開催されているレースやその日の出走表、オッズなど細かい点まで記載されているので競艇予想をする人のほとんどが使っていることでしょう。

テレボート(ネット投票)も利用不可能に!裏技あり

ボートレースの売上の大半はインターネットでの投票(テレボート)で成り立っています。

しかし今回のトラブルによって、テレボートからの投票もできない状態となっています。

…となれば舟券を購入できるのは各競艇場・場外舟券発売所(ボートピア)・電話投票の3つの方法だけになります。

大半の売上を占めるインターネット投票の売上がなければオッズにも多大なる影響を及ぼすことは簡単に想像できます。

裏技:インターネット投票方法

公式サイトに接続できない状態でもインターネットで投票する方法があります。

それがこちらのURLから接続する方法です。

BOAT RACE投票サイト(PC版)
全国24ボートレース場の舟券が100円からご購入いただけます。入会金、年会費無料!いつでも、どこでも気軽にボートレースをお楽しみください!

BOAT RACE振興会が提供する競艇情報化センター(インターネット投票サイト)で舟券の購入が可能になっています。

見づらいサイトですが正真正銘、ボートレース振興会が運営しているサイトの1つとなります。

※詐欺サイトや個人情報の収集を目的としたフィッシングサイトではありません。

通常通りこちらに会員番号や暗証番号を入力することで舟券の購入ができます。

唯一、こちらのサイトには公式サイトに接続できない旨が記載されていました。

LetsBoatRaceへの接続は可能

ボートレース振興会が提供する、ボートレースアピールサイトの「LetsBoatRace(レッツボートレース)」は通常通り閲覧することができます。

また、同じくボートレース振興会が提供するBOAT RACE振興会の公式サイトにも接続は可能となっています。

なぜ出走表などが見れるウェブサイトには接続ができず、こちらは正常に閲覧することができるのでしょうか?

それはURLが異なることが理由です。

 

URL比較

BOAT RACEオフィシャルウェブサイト:http://boatrace.jp/

LetsBoatRace公式サイト:https://lets-boatrace.jp/

ボートレース振興会:http://www.boatrace-pr.jp/

 

公式SNSからはアナウンス無し

ボートレース振興会の公式Twitterアカウントでは公式サイトに接続できないことについては触れられていません。(接続できなくなってから1時間以上経過)

そもそもボートレース振興会のTwitterやフェイスブックなど、公式SNSを発信する担当者とウェブサイト担当者など部署が異なっているのでしょう。

伝達するのにタイムラグが起きているため、迅速に対応できていないのではないかと思われます。

全国の競艇場の公式サイトで情報をチェック

若干ややこしいのですが各レースの施工者とボートレース振興会は異なる組織です。

基本的に各競艇場のレース施行者やそれぞれの地域の市区町村であることがほとんどです。

これらをまとめているのがボートレース振興会のため、各競艇場の公式サイトはそれぞれで運営・管理しています。

出走表やレースのライブ映像はこちらでも確認することができます。

全国の競艇場の公式サイトとライブ映像は下記よりご覧ください。

全国ボートレース場の公式サイトやSNSアカウント一覧
スマートフォンが圧倒的に普及したいま、ボートレースも生中継ライブがスマホで見れたりテレボートを使ってインターネットから舟券が買えるようになりました。 競艇がはじまった時代、家から一歩も出ずにボートレースを楽しむことなど誰もができないと...
[生配信]全国24の競艇場をライブ映像で見よう!
【2018年5月更新】ボートレースが開催されている生配信の映像をインターネットで見てみましょう。全国の競艇場のライブ中継のリンク一覧です。どこよりも早く結果や払戻が分かる上に無料で閲覧することができます。登録不要で誰でも今すぐに見ることができます。
競艇で勝つ方法

ボートレースは競馬と違い、たった6艇の中から予想をするだけなのになぜだか当たりにくい印象を持っている人も多いはずです。

そもそも競艇において高額配当を当てることは可能なのでしょうか?

3連単の場合、全レースで1号艇を1着に固定をして予想し続ければ勝てそうですが、

インが最も強い徳山競艇場で実証した結果は回収率は92%に留まりマイナス収支となりました。


1号艇を軸に予想し続けた結果

しかし競艇で食いつないでいる人がいることも事実です。


そんな人達がどうやって競艇で勝ち続けているのか判明しました


一般人には不可能な膨大なデータの準備が必要だった!

初心者でもベテランでも誰でも簡単に勝つことができる方法なのでかなりオススメできます。

本当に勝ちたい人は上記のリンクをクリックして勝利のヒントをご覧ください。

完全無料メールアドレスと軍資金さえあれば超高確率でプラス収支にできる方法です。


 

無料勝てる競艇予想サイトランキングはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓

ニュース/雑学
このページを教える



当たる優良競艇予想サイトランキング

コメント

今月の無料予想的中ランキング

PIT(ピット)

無料予想が見れるだけではなく、今なら期間限定で無料ポイントが更に1万円がもらえる勝つにはもってこいのサイト。オッズや舟券種類を分析し、当たることよりも回収することを大前提に当たる競艇予想を提供してくれる。過去の膨大な競走結果データやスタート展示情報を保有し、どこよりも当たる、そして勝てる予想を提供してくれる。

フルスロットル

検証を見てわかるようにコロガシを得意としている優良予想サイト。軍資金が少ない人は無料予想に加えて初回限定無料ポイントで閲覧することができる有料予想で資金を増やすことが可能。お金を一切払わずに回収率2000%Over立証済み。G1やSGだけでなく企業杯などの一般戦をも得意としている。

ブルーオーシャン

使えば大半の人が満足できる結果になるであろうブルーオーシャンは当サイトも認定するほどの優良競艇予想サイト。

堅い予想の的中率が高いことは驚くことではないが万舟券狙いの穴予想にも目を光らせているため一攫千金が狙えます。玄人・素人ともにオススメしたい競艇予想サイト。

舟王(ふなおう)

SG・G1といった高いグレードのレースの的中率・回収率が高く、すべての予想において細かい理論に基いて予想していることが素人目にしてわかる。3連単にこだわり、1点買い3千円投資で52,500円回収などの買い目を無料で教えてくれます。