日程 開催地 G タイトル
12/8-12/13 江戸川 G2 モーターボート大賞
12/14-12/19 住之江 SG グランプリ
12/26-12/31 福岡 G1 クイーンズクライマックス

三国競艇:2019年PG1ヤングダービー ドリーム戦の当たる競艇予想

PG1

2019年は三国競艇場が舞台に選ばれたPG1ヤングダービー

三国競艇場は福井県坂井市に所在していますが北陸地方および本州日本海側で唯一の競艇場となります。

三国競艇場といえば1号艇だけA級・その他B級選手などの変わった企画レースが名物となっていますが今回はグレードがPG1となるため企画レースは行われません。

【全国競艇場別】企画・名物レース一覧 A級が1号艇固定など
ボートレースにおいて少しでも勝率を上げられたら… 誰しもが思っている当たりへのこだわりですが一歩近づくことができるかもしれません。 【ボートレース】企画レースで賢く当てる 全国企画レース一覧 ボートレースは1号艇の1着率が...

メインレースとなるドリーム戦の出走表が発表されているため、この記事ではPG1ヤングダービーのドリーム戦の当てる予想を大公開していきます!

ぜひ予想の参考にしてみてください。




【ドリーム戦予想】ボートレース三国PG1ヤングダービー

開催地 ボートレース三国(福井県)
日程 2019年9月18日(水)~9月23日(月)
開門 9時30分(初日9時)
タイトル 第6回ヤングダービー
優勝賞金 1100万円※
場コード 10#
概要 全6日間(予選4日間)

ドリーム戦とはSGやG1の初日に開催されるメインレースです。

大抵の場合、最終12Rに設定されていますがヤングダービーも例外ではありません。

G1周年記念などではダブルドリームとして初日・2日目と2回に渡って開催されることもあります。

ドリーム戦出走選手の決定方法はSG・PG1・G1によって異なります。

まずSGやPG1は各レースの規定に従って行われます。例えば人気投票で出場選手が決まるSGボートレースオールスターは人気順に1号艇から順に枠入りします。

ヤングダービーでは30歳未満の選手に限定した上で選考期間における勝率順で枠順が決定され、最も勝率が高い選手が1号艇になります。

G1においては記者や当該施行者によって決定されます。

節間で中心となる6名による戦いのため、売上もドリーム戦だけ桁外れとなります。

2019年9月18日(水)ドリーム戦出走表

ドリーム戦に出場する選手と枠順をご覧ください。

選手 年齢 支部 勝率
1 上條暢嵩 25歳 大阪 7.22
2 磯部誠 28歳 愛知 7.15
3 木下翔太 28歳 大阪 7.12
4 大上卓人 28歳 広島 7.07
5 大山千広 23歳 福岡 6.95
6 村松修二 28歳 広島 6.47

選考期間で勝率1位の上條暢嵩が1号艇に枠入りし女子選手は1名、大山千広が5号艇となりました。

地元・福井支部の選手が不在の中、ドリーム戦の結果がどうなるか見ものですね!

当たる予想

それではヤングダービーのドリーム戦予想をしていきます。

当然、主力と予想されるのが1号艇上條暢嵩です。

三国競艇場での1号艇1着率は57.5%と全国と比べてもインの1着率が高くなっています。

グレードをG2以上のハイレベルに限定すると59.7%とさらに1号艇の1着率が上がります。

1号艇の1着率の高さには秘密が

データ通りにいくと1号艇を1着に予想して当然ですが、この記事の冒頭でも触れたようにボートレース三国では企画レースが導入されています。

R レース名 詳細
1R みくにあさイチ 1号艇A級・残りB級
2R みくにあさガチ 1/2号艇A級・残りB級
3R みくにあさズバ 1/3号艇A級・残りB級
4R みくにあさ特賞 1~3号艇A級・残りB級

上記のように企画レースでは1号艇に格上選手が枠入りするので1号艇が勝ちやすくなっているのです。

そのため、1号艇の1着率が高くなるのは当然です。

ボートレース三国で開催された直近のG1、北陸艇王決戦(周年記念)の3日目においては出場選手はすべてA1級で地元選手も多かったのですが12レース中、半分にあたる6レースで万舟券が発生する結果も出ています。

このように1号艇の1着率は思ってる以上に高くないのでデータの数値に惑わされないようにしましょう。

水面特徴

三国競艇場の水面はプールで水質は淡水となっていて、多くの選手から「硬い感じがして走りづらい」と言われています。

季節に関係なくスタートラインに対して追い風が吹くことが多いので全国でもインコースが強いことで有名だったものの2001年、1マークの位置変更に伴って現在では幅広い手が決まる水面となりました。

この水面に慣れているかが勝敗を分けることになるはずです。

三国競艇場での経験が少ない選手には要注意となります。

選手考察

データ上だと強い1号艇から出走する上條暢嵩ですが、去年の優勝タイトルは2つでその両方が三国競艇場での勝ち星となっています。[G3/一般戦]

このことから三国競艇場を苦手としている感じがしませんし、逆に経験豊富の水面となってきて慣れてきた頃でもあると思われます。

2019年4月に下関競艇場で開催されたダイヤモンドカップ(施設改修記念)では初のG1優勝を遂げているなど着実に実力をつけてきたので絶対に予想に入れておきたいところですね。

2号艇の磯部誠ですが直近成績でも十分結果を残しています。

三国競艇場では6月に一般戦で出走し、優出・準優勝を果たしました。

ドリーム戦メンバーでは三国競艇での通算成績が上條暢嵩よりも高く、一般戦で2度優勝しています。

十分期待できる選手であると言えるでしょう。

3号艇木下翔太は三国で4度優勝を挙げており、そのうち2回が2019年の優勝となっています。

スタートが遅れても道中での捌きで結果を残す選手で2015年に初優勝を挙げて以降、コンスタントに優勝しているので安心して予想に入れられます。

穴となりそうなのが4号艇大上卓人で去年は5つの優勝を挙げました。

スタートが抜群にいい選手なのでトップスタートを切ることができれば高配当に貢献ということも十分にありえるでしょう。

買い目

ヤングダービードリーム戦の買い目を公開していきます。

3連単フォーメーション

1着:14

2着:234

3着:1234

合計10点

1号艇が1着になるとトリガミする可能性があるため、気になる人は1着4号艇を外して合計6点で勝負しよう!

ボートレース三国 概要

水面はプールのため淡水。このコースは硬い感じがして走りづらいと選手間で言われいる。。スタートラインに対して追い風が吹く傾向がある。本州では日本海側唯一の競艇場。

・モーター  → 減音

・水質  → 淡水

・干満差  → なし

・レコード  → 1.43.3 徳増 秀樹 2004/10/24

所在地 〒913-0001 福井県坂井市三国町池上80-1
電話番号 0776-77-3131
交通・ アクセス ・JR芦原温泉駅からタクシーで10分
・北陸自動車道、金津インターより車で15分
・無料バス JR芦原温泉駅から(えち鉄あわら湯のまち駅経由)15分
WEB サイト http://www.mikuni.gr.jp/
競艇で勝つ方法

ボートレースは競馬と違い、たった6艇の中から予想をするだけなのになぜだか当たりにくい印象を持っている人も多いはずです。

そもそも競艇において高額配当を当てることは可能なのでしょうか?

3連単の場合、全レースで1号艇を1着に固定をして予想し続ければ勝てそうですが、

インが最も強い徳山競艇場で実証した結果は回収率は92%に留まりマイナス収支となりました。


1号艇を軸に予想し続けた結果

しかし競艇で食いつないでいる人がいることも事実です。


そんな人達がどうやって競艇で勝ち続けているのか判明しました


一般人には不可能な膨大なデータの準備が必要だった!

初心者でもベテランでも誰でも簡単に勝つことができる方法なのでかなりオススメできます。

本当に勝ちたい人は上記のリンクをクリックして勝利のヒントをご覧ください。

完全無料メールアドレスと軍資金さえあれば超高確率でプラス収支にできる方法です。


 

無料勝てる競艇予想サイトランキングはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓

PG1
このページを教える



当たる優良競艇予想サイトランキング

コメント

今月の無料予想的中ランキング

PIT(ピット)

無料予想が見れるだけではなく、今なら期間限定で無料ポイントが更に1万円がもらえる勝つにはもってこいのサイト。オッズや舟券種類を分析し、当たることよりも回収することを大前提に当たる競艇予想を提供してくれる。過去の膨大な競走結果データやスタート展示情報を保有し、どこよりも当たる、そして勝てる予想を提供してくれる。

フルスロットル

検証を見てわかるようにコロガシを得意としている優良予想サイト。軍資金が少ない人は無料予想に加えて初回限定無料ポイントで閲覧することができる有料予想で資金を増やすことが可能。お金を一切払わずに回収率2000%Over立証済み。G1やSGだけでなく企業杯などの一般戦をも得意としている。

ブルーオーシャン

使えば大半の人が満足できる結果になるであろうブルーオーシャンは当サイトも認定するほどの優良競艇予想サイト。

堅い予想の的中率が高いことは驚くことではないが万舟券狙いの穴予想にも目を光らせているため一攫千金が狙えます。玄人・素人ともにオススメしたい競艇予想サイト。

舟王(ふなおう)

SG・G1といった高いグレードのレースの的中率・回収率が高く、すべての予想において細かい理論に基いて予想していることが素人目にしてわかる。3連単にこだわり、1点買い3千円投資で52,500円回収などの買い目を無料で教えてくれます。