日程 開催地 G タイトル
12/8-12/13 江戸川 G2 モーターボート大賞
12/14-12/19 住之江 SG グランプリ
12/26-12/31 福岡 G1 クイーンズクライマックス

【解説・予想】2019年SGボートレースオールスターの当て方

SG

初日から最高気温23度と心地よい天候の中、開催がはじまった2019年のボートレースオールスター。

開催地となるボートレース福岡の今後の天気を見てみてもまさにベストコンディションといったところです。

福岡県福岡市の天気(オールスター開催中)

令和初のSGということで予想している人も勝利を収めたいのは当然のことだと思います。

この記事ではボートレースオールスターの傾向や本当に当たる予想を追求していきます。




【予想】ボートレースオールスターの当て方

開催地 ボートレース福岡(福岡県)
日程 2019年5月21日(火)~5月26日(日)
開門時刻 9時30分
タイトル SG第46回ボートレースオールスター
優勝賞金 3500万円
場コード 22#
概要 全6日間(予選4日間)

最初にも書いたように、晴れの日は雨の日と違って大荒れになることが少なくなっています

すなわち、晴れでの開催は堅い結果につながることが多く、予想も比較的簡単になるためより多くの人が舟券を買う傾向にあります。

多くの人が舟券を購入するとどうなるかというと、レースが大荒れになった際には通常よりも高いオッズが付きやすくなります。

穴派にとっては非常に魅力的に感じますが実際には天候もよく、強風もないため人気艇で決まりやすくなります。

また、ボートレースオールスターはA1級しか出場しないため、選手によるミスもほとんど見られません。

ボートレースオールスターで勝つには“穴を狙わず人気艇”ということを頭にしっかりと入れておきましょう。

オールスター売上目標は100億円

2019年のSGボートレースオールスターの売上金額は100億円に設定されています。

この100億円の中には電話投票やインターネット投票も含まれます。

2018年(尼崎)の売上は89億0062万7500円でしたがボートレースオールスターは2012年を最後に100億円の大台に乗っていません。

しかし昨今の有名人を起用したコマーシャルや開催地でのイベント効果で100億円はゆうに超えるのではないかと予想できます。

仮に売上が100億円だった場合、払い戻される金額は控除率25%で75億円になります。

競艇の控除率に関してはこちらの記事で詳しく記載しているのでご確認ください。

競艇の控除率は25%。収支が75%を切っている人は負け組
競艇は慈善事業ではなく、国で認められている公営ギャンブルです。 ギャンブルにおいては誰もが勝ちたいと思っているのは当然です。 しかし大多数の人は競艇で負けているのが現実ではないでしょうか? ボートレースの控除率は25%...

ボートレースオールスターにおいて控除率を基にすると次のようになります。

舟券に1,000円使った場合は750円が払戻に使われます。

払戻金額が1,001円以上でなければ勝ったことにならないのは当然ですが、控除率から計算をするとこうなります。

 

勝ち…260円以上のプラス

負け…240円以上のマイナス

トントン…250円のマイナス

使った金額を100%取り戻すことは重要ですが、最低でも使用金額の75%だけは取り戻しましょう。

結果から傾向を探る

初日と2日目途中までの3連単結果をご覧ください。

 

最高配当:39,430円(66番人気)

最低配当:610円(1番人気)

平均配当:5,910円

平均人気:15.5番人気

平均配当は5,910円と高めなので穴を狙いがちですが、1万円を越える万舟券を除いた場合平均配当は2,787円になります。

枠別着順結果/割合

2日目までの全21レースを対象に各枠別の着順・割合を出しました。

1着 2着 3着
1 13 62% 3 14% 0 0%
2 2 10% 8 38% 1 5%
3 5 24% 3 14% 4 19%
4 1 5% 3 14% 8 38%
5 0 0% 2 10% 2 10%
6 0 0% 2 10% 6 29%

1号艇の1着率は62%となりますが、ボートレース福岡での直近3ヶ月の1号艇1着率は52.8%なのでこの割合は非常に高いと言えます。

特に去年の春においては1号艇の1着率は45.7%と年間をお通して最も低くなっています。

ボートレース福岡は春の季節は1号艇は弱いという常識を覆す結果となっているため、予想をする際は1号艇を軸にするとより当たりやすくなることでしょう。

アウトコースからの上位は2着がいいところです。5・6号艇共に他の艇がスタートで大幅に遅れるなどよほどの事故が無い限り大荒れすることはないでしょう。

A1級選手のため、このスタートミスなどが少ないのが堅い結果に繋がってるわけです。

万舟券はスルー推奨 全通り買いシュミレーション

実際、1日に1本のペースで万舟券が発生しているボートレースオールスターですがわずか1日で1本しか発生しない万舟券を常に狙うとなると軍資金もかさんでいざ当ててもトリガミになってしまう可能性もあります。

これはいくら軍資金が多くても同じことです。

現在までに開催されている全21レースで3連単全通り買いをした場合、収支はどうなるのかシュミレーションをしてみます。※1点100円

3連単全通り:120通り

レース数:21レース

購入金額:21R×120通り×100円=25万2000円

全レースの3連単全通りを購入するため、ハズレは無しで的中率100%となります。

合計払戻金額:12万4120円

12万4120 – 25万2000 = -12万7880円

回収率は50.7%という悲惨な結果となりました。

万舟券は狙って当たるものでもないのでボートレースオールスターでは無難に人気艇を組み合わせたほうが得策と言えそうです。

予想が当たるモーター

当サイトでも予想に入れると当たりやすくなる選手をモーター抽選結果から導き出しましたがどうやら読みは当たっていたようです。

2019年江戸川競艇G2モーターボート大賞 予想が当たるモーター
モーターボート大賞はG1周年記念競走やSGといった大きなタイトル(全国発売)が行われないレース場で行われるG2競走です。 1年間に5節の開催があります。 開催地 日程 江戸川 5/14~5/19 ...

特に吉川元浩は初日1号艇から逃げて1着、2日目2Rでは2号艇3コースからモーターの力も借り、まくって1着の好成績を収めています。

また、茅原悠紀が引き当てた52号機も絶好調で出足が悪くとも伸び足と持ち前の旋回力を駆使して4号艇から3着、6号艇から2着と予選突破の勢いです。

両選手とも予想が当たるモーターに入れていたので引き続き注目しておきましょう。

地元選手はこの選手が好走

福岡支部からは12名の選手が出場していますが、全員が全員絶好調ではありません。

今節で調子がいい選手をピックアップしました。

前田  将太

西山  貴浩

篠崎  仁志

仲谷  颯仁

好走傾向にあり、舟券にも多く絡んでいるため予想にはしっかりと入れておきましょう。

 

SGクラシックの当たる予想

無料でボートレースオールスターの予想も提供されています。

無料で利用できるのでぜひ活用してプラス収支で終えれるようにしましょう!

フルスロットル

検証を見てわかるようにコロガシを得意としている優良予想サイト。軍資金が少ない人は無料予想に加えて初回限定無料ポイントで閲覧することができる有料予想で資金を増やすことが可能。お金を一切払わずに回収率2000%Over立証済み。G1やSGだけでなく企業杯などの一般戦をも得意としている。

戦国ボート

5号艇6号艇を軸に予想するなど他の競艇サイトとは違った攻めの予想を提供してくれる。週末だけ利用して無料で万舟券を当てることも可能。収支は1ヶ月目で一目瞭然。万舟を当てたことのない人には特におすすめ。穴派の人には参考にできる予想が多いので強くオススメします!

ボートマスターズ

各専門分野のマスターがそれぞれの専門知識をフル活用して3連単予想を当てまくる!無料予想だけでも充分に勝つことができる上に、運が良ければ限定30人のゲリライベント(無料)への参加も可能。競艇の基礎知識を身につけるにもちょうどいい競艇予想サイトのため、今後の競艇人生にもプラスに影響することが予想されます。

【福岡】2019年SGボートレースボートレース関連リンク

開催概要・進行など

セレモニー/選手紹介

モーター抽選結果

SGボートレースオールスター出場選手決定

ファン投票開始(現在は終了)

SGオールスターの魅力

ボートレース福岡(福岡競艇場)概要

近場にはヤフオクドームや拘束環状線があるなど都市型競艇場。

第一ターンマーク部分が川の河口部に突き出ている珍しいコース。このため、コース中央からのまくりが決まりやすい。

 

・モーター  → 減音

・水質  → 汽水

・干満差  → あり

・レコード  → 1.43.5 茅原 悠紀 2014/12/07

所在地 〒810-0071 福岡県福岡市中央区那の津1-7-5
電話番号 092-771-6061
交通・ アクセス ・地下鉄天神駅から徒歩約10分
・西鉄福岡(天神)駅から徒歩約15分
・地下鉄天神駅までは、福岡空港から11分、JR博多駅から5分(いずれも地下鉄利用)
・福岡都市高速道路天神北出入口すぐ
WEB サイト http://www.boatrace-fukuoka.com/
競艇で勝つ方法

ボートレースは競馬と違い、たった6艇の中から予想をするだけなのになぜだか当たりにくい印象を持っている人も多いはずです。

そもそも競艇において高額配当を当てることは可能なのでしょうか?

3連単の場合、全レースで1号艇を1着に固定をして予想し続ければ勝てそうですが、

インが最も強い徳山競艇場で実証した結果は回収率は92%に留まりマイナス収支となりました。


1号艇を軸に予想し続けた結果

しかし競艇で食いつないでいる人がいることも事実です。


そんな人達がどうやって競艇で勝ち続けているのか判明しました


一般人には不可能な膨大なデータの準備が必要だった!

初心者でもベテランでも誰でも簡単に勝つことができる方法なのでかなりオススメできます。

本当に勝ちたい人は上記のリンクをクリックして勝利のヒントをご覧ください。

完全無料メールアドレスと軍資金さえあれば超高確率でプラス収支にできる方法です。


 

無料勝てる競艇予想サイトランキングはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓

SG
このページを教える



当たる優良競艇予想サイトランキング

コメント

今月の無料予想的中ランキング

PIT(ピット)

無料予想が見れるだけではなく、今なら期間限定で無料ポイントが更に1万円がもらえる勝つにはもってこいのサイト。オッズや舟券種類を分析し、当たることよりも回収することを大前提に当たる競艇予想を提供してくれる。過去の膨大な競走結果データやスタート展示情報を保有し、どこよりも当たる、そして勝てる予想を提供してくれる。

フルスロットル

検証を見てわかるようにコロガシを得意としている優良予想サイト。軍資金が少ない人は無料予想に加えて初回限定無料ポイントで閲覧することができる有料予想で資金を増やすことが可能。お金を一切払わずに回収率2000%Over立証済み。G1やSGだけでなく企業杯などの一般戦をも得意としている。

ブルーオーシャン

使えば大半の人が満足できる結果になるであろうブルーオーシャンは当サイトも認定するほどの優良競艇予想サイト。

堅い予想の的中率が高いことは驚くことではないが万舟券狙いの穴予想にも目を光らせているため一攫千金が狙えます。玄人・素人ともにオススメしたい競艇予想サイト。

舟王(ふなおう)

SG・G1といった高いグレードのレースの的中率・回収率が高く、すべての予想において細かい理論に基いて予想していることが素人目にしてわかる。3連単にこだわり、1点買い3千円投資で52,500円回収などの買い目を無料で教えてくれます。