日程 開催地 G タイトル
12/8-12/13 江戸川 G2 モーターボート大賞
12/14-12/19 住之江 SG グランプリ
12/26-12/31 福岡 G1 クイーンズクライマックス

2018年9月 ボートレース鳴門がモーニングレース開始

ニュース/雑学

今では全国の競艇場の舟券がインターネットや電話投票を使ってどこからでも購入できるようになっています。

様々な時間帯で開催されているレースの舟券を自分のライフスタイルに合わせて購入できる点売上増加の理由の1つだと言えるでしょう。

今回はボートレース鳴門が新たに始めたモーニングレースに関する記事です。




鳴門競艇場でモーニングレース導入 全国で5番目

競艇でモーニングレースが初めて行われたのは福岡県の芦屋競艇場です。

2010年7月から開始され、まだ10年も経過していません。

公営競技では初となったモーニングレースですがボートレース芦屋では“サンライズレース”と称して開催されています。

モーニングレースとは?実施の理由

モーニングレース発祥の地となった芦屋競艇場では当時、売上不振に悩まされていました

どんな手を打っても売上上昇の見込みがなく、公営ギャンブルを朝から開催したところで見に来る人はもちろんのこと、舟券を買う人はいるのかと誰もが思っていました。

しかし初めて開催されたモーニングレースオープン記念では平均売上の約4割増しで大成功を収めたのです。

当時ボートレース若松でナイターが開設され注目されていましたがなんと芦屋のモーニングレースが売上を上回ったことさえあったのです。

モーニングレースは出社前のサラリーマンをはじめとして平日を休日としている人や朝早くから時間を持て余すことの多い老人に大ウケしたのでした。

芦屋に続き、山口県の徳山競艇場、佐賀県の唐津競艇場もモーニングレースを導入した経緯があります。

しかしこの3会場におけるモーニングレースでのSG/G1/G2の開催はないのでご注意ください。(G2以上のレースではデイ[昼]開催に切り替わる)

モーニングレースでは特にインターネット・電話投票(テレボート)での売上が向上している傾向にあるため各地で導入されるケースが多くなっています。

モーニングレースは具体的にどのような条件で行われるのかというと、最終12Rを15時前に行うものを指します。

逆算して1Rは9時半頃に開催されるため、スタート展示などは9時頃と早い時間に行われます。

[鳴門]期間限定モーニング 2019年3月末まで

鳴門競艇で行われるモーニングレースですが、売上の様子を見るためにも半年間(2018/9/22~2019/3/31)の期間限定で開催されます。

G1を除く全てのレースが対象となり、モーニングレースは15時までに全12レースが終了となります。

舟券の販売は午前8時30分頃からと普段よりも1時間半も時間を早めています。

鳴門競艇でモーニングレースが導入されるようになった経緯は2018年の1日あたりの電話投票による平均売上が前年比で39%も増加しているためです。

モーニングレースを開催することで鳴門競艇場で売られている舟券の売上は減るものの、電話投票による売上が現在の7100万円から7840万円に増えると見込んでいます

台風からの復活を遂げた鳴門競艇場

2018年9月4日に直撃した台風24号によって鳴門競艇場の一部が損壊しました。

鳴門競艇全日程中止打ち切り 台風21号が残していった爪痕
西日本を襲った台風21号。過去25年で最大級の記録となりましたがこの台風21号が徳島県鳴門市に位置する"ボートレース鳴門"にも大きな爪痕を残していきました。 【緊急】全日程打ち切り 鳴門競艇が台風に破壊される 本場開催 9/5(水)...

しかしものすごいスピードで修復がされ、現在は綺麗に直っています。

ピットが修復されたことによる有利・不利などの変化はありませんのでご安心ください。

鳴門競艇 モーニングの閉門時間

鳴門競艇場に実際に行く人は閉門時間にご注意ください。

モーニングでの閉門時間午後3時10分となります。

鳴門第12レース払い戻しが確定された後の時刻となります。

鳴門12レース終了後の場外発売については場外舟券売り場のエディウィン鳴門をご利用ください。

エディウィン鳴門はボートレース鳴門から徒歩で3分の場所にあります。

また、場外モニター映像はレース進行に関わらず午後3時には終了となります。

モーニング開幕記念オープン懸賞

ボートレース鳴門のモーニングレース開幕を記念してオープン懸賞が開催されています。

応募方法はいたって簡単!クイズなどは一切ないので誰でも応募が可能となっています。

注意点として応募はひとり1回限りとなります。

異なる賞品への複数への応募は無効となる(はずな)のでご注意ください。

応募フォームは下記に記載しています。

応募締切:2018年10月31日(水)

■賞品

A賞:JTB旅行券10万円分 1名様

B賞:象印炊飯器 極羽釜南部鉄器NW-AT10-BZ(Amazonで71,232円)1名様

C賞:ルンバ641 R641060(Amazonで36,380円)2名様

※C賞までが賞品単価が高い大当たりでD賞以降はボートレース鳴門が所在する徳島県の特産品となっているようです。

D賞:高級桐箱入 阿波牛サーロインステーキ600g2名様

E賞:鳴門鯛 純米大吟醸(720ml)2名様

F賞:なると金時 里むすめ(3Kg) 10名様

G賞:鳴門わかめ(箱入り)10名様

H賞:大谷焼ビールカップセット(2個入り)3名様

I賞:POLA化粧品(フレグランスソープセット)5名様

J賞:すだち酒330ml(6本セット)10名様

K賞:三八ラーメン(3食入り)10名様

応募フォーム:鳴門モーニング開幕記念オープン懸賞応募

オープン懸賞サイト:http://www.n14.jp/toku/m_open/index.htm

徳島県の三八ラーメンとは

個人的には三八ラーメンというものが気になったので調べてみました。

名前からして老舗でおいしそうなラーメンですよね。

徳島のご当地ラーメンなのでしょうか?

三八ラーメンは“支那そば三八”が正しい名称のようで黄金スープの徳島ラーメンと言われています。

「さんぱち」や「さんはち」ではなく、正しくは「さんぱ」と読みます。

徳島ラーメンといえば茶色いスープの上に豚バラ肉やネギ、もやしなどと一緒に生卵が乗ったものが有名ですね。

しかし三八ラーメンでは黄金スープと説明があり、黒系のスープとは真逆とも言えます。

実はこの徳島ラーメンは茶系(黒系)・黄系・白系の3系統が存在しているのです。

徳島県以外で徳島ラーメンを食べる際はインパクトの強さから茶系が使われることが多いようです。

他にも新横浜ラーメン博物館に出店した”いのたに“という徳島ラーメン屋さんが茶系だったことから全国的に徳島ラーメン=茶系と認識されています。

 

View this post on Instagram

 

Tokushima ramen #徳島ラーメン #いのたに #チャーシューではなく焼肉 #とんこつ醤油

Shin Yamamotoさん(@shin.yamamoto0718)がシェアした投稿 –

上記はいのたにのラーメン。

さて、鳴門市撫養町に本店がある三八ラーメンは鳴門では知らない人はいないくらい有名なラーメン屋です。

40年以上の歴史があり地元に根付いています。

三八ラーメンの一部メニュー写真です。

想像していた徳島ラーメンとはだいぶ違いますね!

見るだけで絶対に美味しいということがわかりますね。

なお、ボートレース鳴門から三八ラーメン本店(黒崎店)までは車で3分と非常に近い距離でした。

鳴門競艇場に行かれた時は是非、地元名物の三八ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

上記で記載したボートレース鳴門のオープン懸賞クイズでは自宅で食べられる三八ラーメンが当たります!

名前と住所を書くだけと簡単なので奮って応募しましょう!

競艇で勝つ方法

ボートレースは競馬と違い、たった6艇の中から予想をするだけなのになぜだか当たりにくい印象を持っている人も多いはずです。

そもそも競艇において高額配当を当てることは可能なのでしょうか?

3連単の場合、全レースで1号艇を1着に固定をして予想し続ければ勝てそうですが、

インが最も強い徳山競艇場で実証した結果は回収率は92%に留まりマイナス収支となりました。


1号艇を軸に予想し続けた結果

しかし競艇で食いつないでいる人がいることも事実です。


そんな人達がどうやって競艇で勝ち続けているのか判明しました


一般人には不可能な膨大なデータの準備が必要だった!

初心者でもベテランでも誰でも簡単に勝つことができる方法なのでかなりオススメできます。

本当に勝ちたい人は上記のリンクをクリックして勝利のヒントをご覧ください。

完全無料メールアドレスと軍資金さえあれば超高確率でプラス収支にできる方法です。


 

無料勝てる競艇予想サイトランキングはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓

ニュース/雑学
このページを教える



当たる優良競艇予想サイトランキング

コメント

今月の無料予想的中ランキング

PIT(ピット)

無料予想が見れるだけではなく、今なら期間限定で無料ポイントが更に1万円がもらえる勝つにはもってこいのサイト。オッズや舟券種類を分析し、当たることよりも回収することを大前提に当たる競艇予想を提供してくれる。過去の膨大な競走結果データやスタート展示情報を保有し、どこよりも当たる、そして勝てる予想を提供してくれる。

フルスロットル

検証を見てわかるようにコロガシを得意としている優良予想サイト。軍資金が少ない人は無料予想に加えて初回限定無料ポイントで閲覧することができる有料予想で資金を増やすことが可能。お金を一切払わずに回収率2000%Over立証済み。G1やSGだけでなく企業杯などの一般戦をも得意としている。

ブルーオーシャン

使えば大半の人が満足できる結果になるであろうブルーオーシャンは当サイトも認定するほどの優良競艇予想サイト。

堅い予想の的中率が高いことは驚くことではないが万舟券狙いの穴予想にも目を光らせているため一攫千金が狙えます。玄人・素人ともにオススメしたい競艇予想サイト。

舟王(ふなおう)

SG・G1といった高いグレードのレースの的中率・回収率が高く、すべての予想において細かい理論に基いて予想していることが素人目にしてわかる。3連単にこだわり、1点買い3千円投資で52,500円回収などの買い目を無料で教えてくれます。