日程 開催地 G タイトル
12/8-12/13 江戸川 G2 モーターボート大賞
12/14-12/19 住之江 SG グランプリ
12/26-12/31 福岡 G1 クイーンズクライマックス

SIX BOAT

コロガシを得意としている優良予想サイト。軍資金が少ない人は無料予想に加えて初回1万円分ポイント贈呈

  • 収支:
  • +350,800円

    • 回収:
    • 352%

      • 総合評価:
      • ★★★★★

25年ぶりの大惨事!G1浜名湖賞初日で峰竜太含む全艇がフライング

ニュース/雑学

2021年3月2日よりボートレース浜名湖で開幕したG1浜名湖賞初日で全艇フライングの大アクシデントが起きました。

向かい風8mの強い向かい風に加え、対岸からの横風も入り、スリット付近は風が舞う不安定な中で行われたレースではありましたが、注目の集まるG1レースだけに返還は億越えと言う結果に。。。

 

舟券を買った側からすると返還されるのでいいですが、主催者側からすれば仕方ないでは済まされない金額なだけに今後のレースで選手に圧力がかからないか心配ですね。

 

よく言われるのが集団フライングが発生した後のレースでは選手全員が示しを併せたようにスタートが遅くなる傾向にあります。

今回起きた全艇フライングの詳細をご参考下さい。




G2以上の大会で25年ぶりの全艇フライング

G1浜名湖賞で起こった全艇フライングですが、G2以上の大会で記録されている中では1996年以来25年ぶりにおきたようです。

画像を見る限りだと5号艇がかなりフライングをしているように見えますね。

そして次に3号艇ですが、なんとその選手が峰竜太です。

峰竜太は昨年から好調を維持していただけに、ここでのフライングは自身でも想定外だったと思います。

次で出場選手とF秒数を確認してみましょう。

浜名湖賞5R 出場選手とF秒数

浜名湖賞5Rに出場した選手とF秒数はこちらになります。

 

 

コース 選手 F秒数
1 是澤 孝宏 0.4秒
2 森高 一真 0.6秒
3 峰 竜太 0.8秒
4 真庭 明志 0.1秒
5 河合 佑樹 1.2秒
6 山崎 哲司 0.6秒

水面気象情報

冒頭でもお伝えしてように、向かい風8m、波高5cm、そして雨。

4レースからは安定版を装着する等、かなりコンディションの悪い環境でのレースだったようですね。

レース返還額は1億円超え!4名が非常識なフライングで即帰郷

全艇フライングにより初日5Rは不成立となり、売上全額が返還となりましたが、その額なんと

1億1739万7600円。

注目されているG1、そして峰竜太が出場するレースだっただけに高額の返還となりましたね。

 

そして、今回のフライングで

 

・森高 一真

・峰 竜太

・河合 佑樹

・山崎 哲司

 

の4名が「非常識なフライング」の為、即日帰郷となりました。

※非常識なフライング=コンマ05以上

峰竜太は浜名湖賞2021年3月3日12Rのドリーム戦【桃紅ドリーム戦】に出場予定でしたが、今回のフライングによる帰郷の為、ドリーム戦には【上野真之介】が代わりに出場することになりました。

峰竜太のフライング休みはいつからか

今回のフライングのペナルティとして30日間のフライング休みが課せられる峰ですが、4月10日から行われる大村G1ダイヤモンドカップの後から30日間のフライング休みにはいる予定の為、5月25日の若松で開催されるSGオールスターには出場出来る見込みです。

 

そんな峰竜太ですが、レース後に自身のインスタグラムのストーリーを更新し、

「全艇フライングをしてしまいました。05以上のフライングだったため途中帰郷になりました。強風の向かい風で発走まちのうえ、急に止んだことで訳わからないスタートになりました」

と説明した上で、

「関係者の皆様、浜名湖を楽しみにしていたファンの皆様、申し訳ありませんでした」

と謝罪しています。

峰竜太のインスタはこちらから→峰竜太 公式Instagram

昨年から無敵状態で好調を維持していた峰竜太だけに、今回のフライングで調子を崩さないか心配ですね。

まずは3月4日よりボートレス住之江で開催されるG1太閤賞競走で今回のリベンジを果たし、3月23日からボートレース福岡で開催されるSGボートレースクラシックへ繋げてくれる事を期待しましょう。

 

【25年ぶりの珍事】【優勝候補の一人峰竜太の帰郷】と初日から大波乱が起こったG1浜名湖賞だけに、2日以降も予想出来ない展開が起きるかもしれないので、予想に役立つ詳細をしっかりチェックしていきましょう。

なお、過去にも全艇のフライングはあったものの、G1クラスはやはり初の出来事でした。

競艇で勝つ方法

ボートレースは競馬と違い、たった6艇の中から予想をするだけなのになぜだか当たりにくい印象を持っている人も多いはずです。

そもそも競艇において高額配当を当てることは可能なのでしょうか?

3連単の場合、全レースで1号艇を1着に固定をして予想し続ければ勝てそうですが、

インが最も強い徳山競艇場で実証した結果は回収率は92%に留まりマイナス収支となりました。


1号艇を軸に予想し続けた結果

しかし競艇で食いつないでいる人がいることも事実です。


そんな人達がどうやって競艇で勝ち続けているのか判明しました


一般人には不可能な膨大なデータの準備が必要だった!

初心者でもベテランでも誰でも簡単に勝つことができる方法なのでかなりオススメできます。

本当に勝ちたい人は上記のリンクをクリックして勝利のヒントをご覧ください。

完全無料メールアドレスと軍資金さえあれば超高確率でプラス収支にできる方法です。


 

無料勝てる競艇予想サイトランキングはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓

ニュース/雑学
このページを教える



当たる優良競艇予想サイトランキング

コメント

今月の無料予想的中ランキング

PIT(ピット)

無料予想が見れるだけではなく、今なら期間限定で無料ポイントが更に1万円がもらえる勝つにはもってこいのサイト。オッズや舟券種類を分析し、当たることよりも回収することを大前提に当たる競艇予想を提供してくれる。過去の膨大な競走結果データやスタート展示情報を保有し、どこよりも当たる、そして勝てる予想を提供してくれる。

フルスロットル

検証を見てわかるようにコロガシを得意としている優良予想サイト。軍資金が少ない人は無料予想に加えて初回限定無料ポイントで閲覧することができる有料予想で資金を増やすことが可能。お金を一切払わずに回収率2000%Over立証済み。G1やSGだけでなく企業杯などの一般戦をも得意としている。

ブルーオーシャン

使えば大半の人が満足できる結果になるであろうブルーオーシャンは当サイトも認定するほどの優良競艇予想サイト。

堅い予想の的中率が高いことは驚くことではないが万舟券狙いの穴予想にも目を光らせているため一攫千金が狙えます。玄人・素人ともにオススメしたい競艇予想サイト。

舟王(ふなおう)

SG・G1といった高いグレードのレースの的中率・回収率が高く、すべての予想において細かい理論に基いて予想していることが素人目にしてわかる。3連単にこだわり、1点買い3千円投資で52,500円回収などの買い目を無料で教えてくれます。