日程 開催地 G タイトル
12/8-12/13 江戸川 G2 モーターボート大賞
12/14-12/19 住之江 SG グランプリ
12/26-12/31 福岡 G1 クイーンズクライマックス

コロナウイルスの影響でセレモニー・優勝インタビューが中止

ニュース/雑学

2020年2月25日、ボートレース振興会から公式に選手との接触を禁止するお知らせが発表されました。




コロナウイルスの影響でボートレーサーとの接触が禁止に

連日報道が止まらない新型コロナウイルス

世間では在宅勤務に切り替えたり、各種イベントが軒並み中止されるなど大きな問題として取り上げられています。

2020年2月25日、ボートレース振興会より以下のお知らせが発表されました。

ボートレース業界では、国内外における新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大に伴い、2月26日から事態の終息に目途が立つまでの間、お客様とボートレーサーの接触を伴うイベント(オープニングセレモニー、表彰セレモニー、公開勝利者インタビュー等)の実施を全て見合わせることと致します。

急なご案内となりお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ボートレーサーの健康を維持し、公正で魅力あるボートレースの開催を継続するためのやむを得ない対応でございますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また、イベント等の実施に係る最新状況につきましては、ボートレースオフィシャルウェブ及びボートレース場、ボートレースチケットショップのホームページにて逐次ご案内させていただきます。

なお、お客様による出場するレーサーの入り待ち及び出待ちについても、接触をご遠慮いただく対応となることをご了承いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

新型コロナウイルスに係るイベント対応について | BOAT RACE オフィシャルウェブサイト

中止・禁止される項目

選手との濃厚接触が禁止されたことはわかりますが具体的な禁止・中止項目を挙げていきます。

オープニングセレモニー

各節の初日、主にグレードの高いタイトルにおいて出場選手がステージに登場し、意気込みを語ったりインタビューに答えるイベント。

終了間際や登場の際に選手にプレゼントや花束を直接渡すことができる。

表彰セレモニー

G3以上の各タイトルで主に優勝した選手(SGなどでは3位までなど)を表彰する式。

一般観客や各種マスコミ向けに行われているセレモニー。

公開勝利者インタビュー

司会者が優勝選手にインタビューを行う形式のもの。

一般客を前に行う方式。

入待ち・出待ち

選手は開催前日にボートレース場に入ります。その際、入待ちとして選手と握手をしたり、プレゼントを渡す機会がありますがそれも事実上の禁止が通達されました。

出待ちにおいても入待ちと同様なので仮にプレゼントを持っていっても受け取ってくれないことでしょう。

※ボートレース振興会から選手に指導・指示が出されている可能性大

SGオールスターのファン投票時期

2020年5月26日~31日までに住之江競艇場で開催されるSGボートレースオールスターは人気投票によって出場選手が決定します。

投票期間中はオープニングセレモニーなどで各選手が投票欲しさにファンにアピールをする時期になるのですが選手との接触禁止は投票期限が過ぎたなんともちょうど良すぎるタイミングとなってしまいました。

ファン投票期間:2020年1月17日~2020年2月16日

コロナウイルス報道は2019年の大晦日にはじまり、1月後半には各種報道で注目されるようになりました。

報道や各社対応を見ていると選手との接触禁止はもう少し早いタイミングで実施してもよかったかもしれません。

 

404 NOT FOUND | 当たる優良競艇予想サイトランキング
当たる競艇予想を完全無料で公開!モーターや開催地、選手を分析して毎日競艇情報を配信。他にも優良競艇予想サイトから悪質競艇予想サイトまで幅広く晒しています。

インフルエンザとの比較

余談ですがインフルエンザに感染している人数と死者の数を知っていますか?

 

インフルエンザ1000万人 死者1万人

新型コロナウイルス850人 死者4人

※コロナは2020年2月25日現在
※インフルエンザは2019年度のデータ

 

コロナウイルスは広まったばかりとはいえ、インフルエンザの感染者数と死者数と比べると非常に少ないことに驚きますね。

この点を知らずにコロナ・コロナと騒いでいる人もいるようで、それに乗っかるかたちで連日テレビでコロナ報道が加熱しています。

もちろん、ボートレーサーや関係者、観客にコロナウイルスが感染してはいけませんが、選手との接触禁止を実施するようであれば思い切って観客0試合など徹底的に対策するのも手だったかもしれませんね!

いつまで濃厚接触禁止?自体収束はいつ?

ボートレース振興会では選手との接触は自体収束の目処がたつまでとしています。

治療薬が未だに無い中、収束する目処は立っていませんが安倍晋三首相は2月25日に「今がまさに感染の流行を早期に収束するために極めて重要な時期」と発言しています。

この時期は空気が乾燥し、ウイルスが最も活発しやすいのですが遅くとも湿度が上昇する4月前後には収束するのではないかと思われます。

SGボートレースクラシック(3月)までにはなんとか落ち着くことを願いましょう。

競艇で勝つ方法

ボートレースは競馬と違い、たった6艇の中から予想をするだけなのになぜだか当たりにくい印象を持っている人も多いはずです。

そもそも競艇において高額配当を当てることは可能なのでしょうか?

3連単の場合、全レースで1号艇を1着に固定をして予想し続ければ勝てそうですが、

インが最も強い徳山競艇場で実証した結果は回収率は92%に留まりマイナス収支となりました。


1号艇を軸に予想し続けた結果

しかし競艇で食いつないでいる人がいることも事実です。


そんな人達がどうやって競艇で勝ち続けているのか判明しました


一般人には不可能な膨大なデータの準備が必要だった!

初心者でもベテランでも誰でも簡単に勝つことができる方法なのでかなりオススメできます。

本当に勝ちたい人は上記のリンクをクリックして勝利のヒントをご覧ください。

完全無料メールアドレスと軍資金さえあれば超高確率でプラス収支にできる方法です。


 

無料勝てる競艇予想サイトランキングはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓

ニュース/雑学
このページを教える



当たる優良競艇予想サイトランキング

コメント

今月の無料予想的中ランキング

PIT(ピット)

無料予想が見れるだけではなく、今なら期間限定で無料ポイントが更に1万円がもらえる勝つにはもってこいのサイト。オッズや舟券種類を分析し、当たることよりも回収することを大前提に当たる競艇予想を提供してくれる。過去の膨大な競走結果データやスタート展示情報を保有し、どこよりも当たる、そして勝てる予想を提供してくれる。

フルスロットル

検証を見てわかるようにコロガシを得意としている優良予想サイト。軍資金が少ない人は無料予想に加えて初回限定無料ポイントで閲覧することができる有料予想で資金を増やすことが可能。お金を一切払わずに回収率2000%Over立証済み。G1やSGだけでなく企業杯などの一般戦をも得意としている。

ブルーオーシャン

使えば大半の人が満足できる結果になるであろうブルーオーシャンは当サイトも認定するほどの優良競艇予想サイト。

堅い予想の的中率が高いことは驚くことではないが万舟券狙いの穴予想にも目を光らせているため一攫千金が狙えます。玄人・素人ともにオススメしたい競艇予想サイト。

舟王(ふなおう)

SG・G1といった高いグレードのレースの的中率・回収率が高く、すべての予想において細かい理論に基いて予想していることが素人目にしてわかる。3連単にこだわり、1点買い3千円投資で52,500円回収などの買い目を無料で教えてくれます。