日程 開催地 G タイトル
12/8-12/13 江戸川 G2 モーターボート大賞
12/14-12/19 住之江 SG グランプリ
12/26-12/31 福岡 G1 クイーンズクライマックス

やまと学校の前身は富士山のふもとに存在していた

競艇の基礎・豆知識

競艇選手になるにはボートレーサー養成所(やまと学校)を卒業することが絶対条件となっています。

競艇選手になるには29歳まで
史上最年長のボートレーサーは加藤峻二選手、73歳。(現在は引退しています) 高齢だからといって他のスポーツなどと比べて不利になる訳ではありません。 競艇では経験や勘が重要になってきます。 20代選手が活躍しづらい中、30~...




日本で最初に1本化された本栖研修所

ボートレーサー養成所は1966年以前は全国各地の競艇会で行われていました。

しかし1966年、競艇養成機関の1本化を目的に山梨県南都留郡富士河口湖町に位置する本栖湖において「本栖研修所(もとすけんしゅうじょ)」が設立されました。

 

しかし設立されてから35年。本栖湖から撤退を余儀なくされました。

本栖湖から養成所が移動した理由

せっかく競艇養成所を本栖研修所に1本化したにも関わらず、本栖湖を離れなければいけない理由がありました。2001年。

特に冬の本栖湖の水位の変化が激しくなってしまい、養成課程に影響を与えるということから2001年3月に福岡県に移設し、「やまと競艇学校」という新しい名前で養成所がスタートしたわけです。

時代と共に競艇という呼び方からボートレースという呼び方に変更になり、「やまと学校」へとなりました。

そして2017年4月。やまと学校は「ボートレーサー養成所」へと呼び名が変更され、さらに養成訓練にかかる年間120万円の自己負担金が無償化される運びとなりました。

本栖湖ってどこ?

ところで、本栖湖ってどこでしょうか?

山梨県南都留郡という聞きなれない地名に位置するのですが、実はみなさん誰もが一度は目にしたことがあります。

こちらの画像をご覧ください。

そうです、1000円札に写った富士山のふもと。これが本栖湖なのです。

実際、この湖全体で養成をしていたわけではありませんがこれが描かれた頃はまだ研修所があった頃です。

競艇養成の訓練が行われていた湖が千円札で描かれるとはなんとも不思議ですね。


山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2927番地
1966年~2001年まで選手養成訓練が行なわれた。(24期~87期)
現在は施設設備を居ぬきで購入した、台湾の臨済宗寺院「仏光山本栖寺」がある。

競艇で勝つ方法

ボートレースは競馬と違い、たった6艇の中から予想をするだけなのになぜだか当たりにくい印象を持っている人も多いはずです。

そもそも競艇において高額配当を当てることは可能なのでしょうか?

3連単の場合、全レースで1号艇を1着に固定をして予想し続ければ勝てそうですが、

インが最も強い徳山競艇場で実証した結果は回収率は92%に留まりマイナス収支となりました。


1号艇を軸に予想し続けた結果

しかし競艇で食いつないでいる人がいることも事実です。


そんな人達がどうやって競艇で勝ち続けているのか判明しました


一般人には不可能な膨大なデータの準備が必要だった!

初心者でもベテランでも誰でも簡単に勝つことができる方法なのでかなりオススメできます。

本当に勝ちたい人は上記のリンクをクリックして勝利のヒントをご覧ください。

完全無料メールアドレスと軍資金さえあれば超高確率でプラス収支にできる方法です。


 

無料勝てる競艇予想サイトランキングはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓

競艇の基礎・豆知識
このページを教える



当たる優良競艇予想サイトランキング

コメント

今月の無料予想的中ランキング

PIT(ピット)

無料予想が見れるだけではなく、今なら期間限定で無料ポイントが更に1万円がもらえる勝つにはもってこいのサイト。オッズや舟券種類を分析し、当たることよりも回収することを大前提に当たる競艇予想を提供してくれる。過去の膨大な競走結果データやスタート展示情報を保有し、どこよりも当たる、そして勝てる予想を提供してくれる。

フルスロットル

検証を見てわかるようにコロガシを得意としている優良予想サイト。軍資金が少ない人は無料予想に加えて初回限定無料ポイントで閲覧することができる有料予想で資金を増やすことが可能。お金を一切払わずに回収率2000%Over立証済み。G1やSGだけでなく企業杯などの一般戦をも得意としている。

ブルーオーシャン

使えば大半の人が満足できる結果になるであろうブルーオーシャンは当サイトも認定するほどの優良競艇予想サイト。

堅い予想の的中率が高いことは驚くことではないが万舟券狙いの穴予想にも目を光らせているため一攫千金が狙えます。玄人・素人ともにオススメしたい競艇予想サイト。

舟王(ふなおう)

SG・G1といった高いグレードのレースの的中率・回収率が高く、すべての予想において細かい理論に基いて予想していることが素人目にしてわかる。3連単にこだわり、1点買い3千円投資で52,500円回収などの買い目を無料で教えてくれます。