2017年3月7日火曜日

負けトレードを潰す

とにかく勝てるようになりたい。

勝てる方法が知りたい。

勝てる手法、インジケーターが欲しい。


そう思い続けている限り、一生勝てるようにはなりません。

今迄の私がそうでした。

ず~っと、勝てるようになるには、何か特別な手法、

インジケーターがあるに違いない。

そう思い続けていました。


しかし、そんなものはありませんでした。

本当に、無駄な時間を過ごしてきたと思います。


極論、勝っているトレーダーはローソク足だけでも勝てるのです。

相場の本質、原理原則を知っているからです。


WDW5FXは、そのことに気付かせてくれました。

目を覚まさせてくれました。


WDW5FXの著者である高島さんは、勝てるようになるまで、

3年間、もがき苦しみ、のた打ち回り、とにかく負けたトレードを

1つ1つ潰していったそうです。そしてやっと安定的に勝てるようになり、

専業トレーダーとなられました。FXを始めてちょうど4年でした。


高島さんは、このWDW5FXのご購入者さんには、そんな苦しい思いは

させたくないとの思いで、とにかく再現性のあるものを目指されたとの事です。


その手法はシンプルであり、わかりやすく、実践しやすい。

そのルール通りに実践し続ければ、トータルでプラスに持っていけます。


あなたがまだ勝てていないとしたら、1つだけ言える事は、

手法は何だっていいという事です。


勝てるようになるのは、そこじゃないんです。


トレード記録から自分の負けたトレードを分析し、1つ1つ潰していくこと。


なぜ、ここで負けてしまったのか? なぜエントリーしてしまったのか?

なぜ損切りとなったのか? なぜ、すぐに逆行してしまったのか?


すぐ近くに大きな節目や転換点はなかったのか?

目標値まで近すぎはしなかったか?

リスクリワード比率はどうだったのか? 目標値まで最低でも1:1、

理想は1:2以上あったのか?


まだまだたくさん出てくるでしょう。 


明確な根拠と理由が説明できないならば、ギャンブルをしているのと

全く同じです。


トレード記録を付けていれば、本当に、反省点は色々出てくるはずです。


勝てるようになるのはそれからです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

投資ギャンブル ブログサイトランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿