2017年2月22日水曜日

待つのも相場



FXに興味を持たれた方は、ほとんどの方が、最も時間効率が良い稼ぎの手段として

目を付けたはずです。確かに実際にそうですし、稼がれている方もいらっしゃいます


しかし、だからと言って、急いで「とにかく早く稼ぐんだ!」とばかりに

ポジションを持っていないと気が済まないという事がFX開始当初には

よく見受けられます。とにかく早く稼げるようになりたい!というお気持ちは

わかりますが、そのお気持ちとは正反対に、全く逆の値動きをしていくものです。


だからこそ、環境認識が一番重要になってくるのです!


今現在の相場が上目線なのか? 下目線なのか? 


相場は、7割がレンジ相場、3割がトレンド相場だと言われています。

トレンドフォローで利益を損小利大で狙っていくには、明確なサインが

出るまでとにかく待つというのも仕事です。


勝っているプロのトレーダーは、実は、 暇なのです。

逆に、負け続けているトレーダーは、 忙しいのです。


それは、チャンスが来るまで待てるかどうか、それだけなのですが、


なぜ、待てるのか??  なぜ待てないのか??


それは、明確なトレードプラン(ルール)があるかどうかだけなのです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

投資ギャンブル ブログサイトランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿