こんなトレードの間違いをしていませんか?

あなたは、この質問にどう答えますか?

確りと利益を取って毎年、確定申告の税金が・・・

という方は、続きを読まないでください


買ったら下がる、売ったら上がる、そんな経験をしたことございませんか?

多くのトレーダーが陥るのは一番多いと感じるのは

値ごろ感での売買です。

安いから「買う」、高いから「売る」

「ずいぶん安くなったからそろそろ買いですか?」

当方への問い合わせでもよくあります。

安くなっているのは、弱いから安いのです。

高くなっているのは、強いから高いのです。


天井、底を掴もうとしていませんか?

その考えをお持ちなら今すぐ捨てましょう。

流れに乗ることを考えましょう。

安いから買うのではなく、上げり始めたから買いましょう。

高いから売るのではなく、下げ始めたから売りましょう。

この違い分かりますよね。

以前、相場で勝ち組になるための3つの条件を書きました。


条件1、上がる、下がると相場観を持たない
    中途半端な相場観に固執して、相場が曲がっても後生大事にポジションを持ったまま
    気が付けば大きな損失。ございませんか?


条件2、資金管理を知る
    この資金であれば、これくらいだったら大丈夫、で取引していませんか?


条件3、明確なルールを決めない状態では取引はしない
    相場が上手くいったときに、これだけ儲かっているから、
    決済して利益を確定しておこう。
    その後に、大きな相場が来て後悔したことありませんか?


当方のメール会員の方には、常々色々なレポートを送信しています。

まずは、移動平均線の見方から始まり、MACDとは?MACDの使い方、仕掛けの考察、仕切りの考察、

今日であれば、白金の考察・・・・・などなど

世の中には一攫千金、楽して儲かることもあるでしょう。

でも、基本的には、コツコツと経験値を積み上げていくことで、楽になるのです。

トレードも経験値が必要です。

ファンドメンタルズの経験値は、邪魔な値ごろ感の経験が積み上がります。

テクニカルによるトレードは、波に乗りトータルで利益を上げるための経験値が積み上がります。

ですから、経験値が上がれば上がるほど、結果が改善されていくのを実感できるはずです。


3つの条件を満たして、訓練を続け安定的に勝てる投資家を目指しましょう?
  
どうやって安定的に相場で勝っていくのか?

確率で勝負しましょう。


相場は上がるか下がるかは、二分の一の確率です。

でも相場には「買いが優勢」な局面と「売りが優勢」な局面が出てきます。

そこを狙って確率を上げていくのです。


そんな簡単にいく訳がないでしょう。という声が聞こえそうです・・・

確かにそうですね。そう簡単には相場の神様は勝たせてくれませんね。


相場の方向性はどうか、
どのように仕掛けるか、どこで仕切るか、
ルールをどう作るか、
資金管理は・・・


これらを一人でそれらをマスターするには、
とてつもない時間と労力が必要になりますよね

そういうところを一人で勉強するのではなく、一つ一つ学んで、

トレード技術を向上させましょう。


メール会員を希望の方には
1か月間送信させて頂いております。
お気軽にお申し込み下さい。
無料メール会員希望の方は
こちらからどうぞ
パソコン用
携帯用


無料相場相談会、無料勉強会
夕方以降や週末を中心に相談会や勉強会を行っております。
建玉に関する相談や初心者の方、テクニカル分析を勉強したい等々・・
下記からお気軽に御申込み下さい。
パソコン用
携帯用)

(ランキングサイトに参加しています。こちらのバナーも応援の程お願い致します)
商品先物でいこう にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ 人気ブログランキングへ