先週は東京金の週足チャートを見ながら、

何パターンかの仮説を立てました。

2






詳細はこちらをクリックしてください


そして、ブログや様々な情報を入手される方にとって

一番多いのは、その銘柄が「上がる」か「下がる」かを知りたい方ではないでしょうか。

そして、それぞれの情報を見ながら、

これは当たる、これは外れると取捨選択されているのではないですか?

それが絶対ダメとは言いませんが、

その考え方は危険ですよ、と申しました。


では、なぜそう言うのか。

外務員でも、投資顧問でも非常に優秀であろうと思われる方もいらっしゃいます。

ただ、それは20年以上もこの世界で生きているから判断が付くことであり、

個人投資家の方が、見つけるには相当、時間と資金などの労力がいるはずです。

特に情報に飢えている方は、

相場が「大当たり!」「見事的中!!」「大儲け!!!」

といった言葉に引き込まれ易いのです。

「ハッ!」としたあなたは要注意ですよ。

本当に信頼できる方の情報で100%任せきるか、

ご自身で勉強して相場を覚えるか・・・


仮想通貨の取引に参加する利用者の中心層は、20代、30代で63%を占めるそうです。

「億り人」「寝てても1億円」「わずか5分で1日100万円」といったメールが

何通もくれば、「一攫千金」狙いたくなりますよね。

これは、投資でもビジネスでもそうですが、大金を手に入れた後、そのお金をどう活かすか・・

やはり、再現性の高いトレード技術を学ぶ方が

遠回りのようで近いと思います。

賢明なあなたは是非学んでください。


チャート分析の基本は「移動平均線」です。

まずは、移動平均線って何か・・・という方も、

移動平均線は知っているが、実践的な使い方は・・・という方も

移動平均線よりも更に進化したMACDを勉強したいという方も

色々なものをPDFで作成しており、

メール会員申し込み特典としております。

気持ちとしては有料で販売したいものですが無料でプレゼントしています。


無料メール会員募集中
当方はテクニカル分析と当方の独自システム売買によるサインの両方を駆使して
日々の分析を行い、お客様や会員の方にメールで送信しております。
メール会員を希望の方には
1か月間送信させて頂いております。
お気軽にお申し込み下さい。
無料メール会員希望の方は
こちらからどうぞ
パソコン用
携帯用


無料相場相談会、無料勉強会
夕方以降や週末を中心に相談会や勉強会を行っております。
建玉に関する相談や初心者の方、テクニカル分析を勉強したい等々・・
下記からお気軽に御申込み下さい。
パソコン用
携帯用


(ランキングサイトに参加しています。こちらのバナーも応援の程お願い致します)
商品先物でいこう にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ 人気ブログランキングへ