JRA 中山11R 京成杯オータムハンデ(過去実績データによる絞り込み)


京成杯オータムハンデ

まず最初に、1着馬の前走(2017年~2004年)

をまとめた表になります。


上記の表から、

前走、安田記念組からが2回ありますが、

それ以外は前走が重複していない結果です。

14年分を集計しているのですが、毎回、別路線から決着している
というのは面白い結果です。

そこで、今回の出走登録馬で前走重複しない馬を探すと、
以下4頭となるようです。(右側に前走レースを記載)

ダイワリベラル     福島テレビオープン
ベステンダンク     米子ステークス
ミッキーグローリー   阿武隈ステークス
ミュゼエイリアン    福島テレビオープン

この中で確実に気になるのは、そうですよね!1頭いますよね。
ルメールさん騎乗予定です。😊

さらに、

今度は3着内実績の集計結果となります。



関谷記念組からの結果が多いことに気が付きます。

今回の、関谷記念組からの出走は、どの馬でしょうか?

関谷記念組からの出走登録馬は以下の5頭となります。

ウインガニオン
ショウナンアンセム
ヤングマンパワー
ロードクエスト
ワントゥワン

なお、このレースはリピーターの少ないレースでもあるので、
過去3着内に入ったことのある、ヤングマンパワー、ロードクエストではなく、
ウインガニオン、ショウナンアンセム、ワントゥワンに期待したいところです。

ここからも、少し絞り込まれてきましたでしょうか。
軸ではなく、相手としては、どの馬も可能性がありそうです。

次に、

過去実績(2017年~2004年)から、

着順別に人気馬を集計した結果をまとめてみます。

1着
2番人気 6 回
1番人気 5 回
3番人気 3 回

2着
4番人気 3 回
6番人気 3 回
2番人気 2 回
7番人気 2 回
8番人気 2 回
11番人気 2 回

3着
7番人気 4 回
2番人気 3 回
3番人気 3 回
1番人気 2 回
9番人気 2 回

この集計結果を見ると、

1着は上位(1~3番)人気から、決着する可能性が高い結果となっております。

2着~3着については、中盤人気馬から入ることもあるようなので、

もしかすると、波乱の結果になることも予想できそうです。

システム予想の評価結果が土曜日に出ますので、
そのデータと組み合わせて、馬券を組み立ててみたいと思います。

それでは皆様にも幸運がありますように!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

人気の投稿