10月25日金曜日のFXトレード戦略



 

昨日はECB総裁ドラギが最後の会見をしました。

ユーロクロスは期待ハズレで値動きがさっぱりでしたね。

ドラギの会見が終わったくらいからユーロが下がりだしたのを見逃してトレード結果はイマイチでした。

今日のトレード戦略はズバリ!ポンドをショート。

10月末までにブレグジットが成立することを織り込んだポンドチャートはここから売り相場がスタートすると考えています。

ポンドドルかポンド円になると思いますが、戻しを考慮して売りポジションは時間をかけて作ったほうがいいかもしれません。

週末のポジション持ち越しは不安なため。両建てで蓋をしておきたいところ。

それだけの価値がある含み益が作れるかどうかがミソ。

XMは両建てしたときの証拠金が0円になる珍しいFX業者。

売りで証拠金を100万円使っていたとしたら、両建てした瞬間に0円になる。

XMでの両建ては、するときも外す時もタイミングを選びませんのでスプレッドさえ気にしなければ保有ポジションを一時停止できる優れた手法なのです。

大きく下落する時間までは売り上がりになるでしょうか。

上昇トレンドが発生するような材料が出てくるとは思えませんが、ジョンソン首相が求めたEU離脱期限の延期をトゥスク大統領が回答する日が確か今日です。

ポンド高になるとすればこれか。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました