ポンドが爆上げすればみんなハッピーになれるが、ロング仕掛けのタイミングは難しい。



 

XMTRADINGが5営業日中、4営業日でポンドが爆上げしています。

ブレグジットが暫定合意されると噂されていて、今月末のブレグジット期限までにソフトブレグジットが成立する可能性が非常に高い状況です。

ポンドがそれを織り込んでポンド高を引き起こしているわけですが、私がやっているトレードはポンドドルとポンド円のロング。

上げ始めてからロングを少しずつ入れていく、大きく下げてから上昇の雰囲気が出てきたところでロングする。

この簡単な2つの戦略でFXを攻略しています。

連日ブレグジット交渉を伝えるニュースが好感度良く、今日も希望に満ち溢れる話題が出てくることを楽しみにしながらポンド買いのタイミング待ち。

東京時間がレンジ相場で欧州時間以降に値動きが出てくるパターンが続くため、私の体内時計は崩れてお昼起きになりました。

日足トレンドが転換のサインを出すまではポンド買いだと考えます。

昨日の日足なんて大きく買い上げられて勢いそのままですが、ロング仕掛けのタイミングさえ間違えなければ獲れるチャート。

難しいのはポジションを入れる時なのです。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました