ロングするだけのポンド円で資産運用。



 

FXは資産運用のひとつでいわゆる投資なのですが、レバレッジがあることで株式とは違い一生塩漬けにすることができません。

証拠金が足りなくなるとロスカットされてしまいます。

XMのロスカットレベルは証拠金維持率が20%を下回ったとき。

ロスカットを実行されると口座に残骸の資金が残るだけ。

でも、日給1万円を5分で稼ぐことができるのはFX以外にはなく、経験を積んでトレードスキルが上がると一生モノの技術を手にしたことになります。

銀行の普通預金だと最高でも0.1%程度しかもらえず雀の涙。

0.1%だと100万円を1年間預けて1,000円の金利です。

今日は上げ調子のポンド円に目を付けてロングしました。

15分で15万円になったので1分1万円の高分給。

しかし、FXチャートには難易度があってベリーハードクラスのチャートでは損します。

毎月のトータルでプラス収支になるように月末最後の一週間はいつも帳尻り合わせのトレードをやっています。

デイトレードで自分がチャートを見ているときだけポジションを持つようにすればどんな事態が起きても大丈夫。

それこそフラッシュクラッシュのような分速500pipsとかはちょっとまずいですけど、大抵のことには対応できます。

イギリスはメイ首相からジョンソン首相に交代してもブレグジットは進展せず、期限延長でこのままいつまでもEUに残る選択をすることになりそう。

議会を解散総選挙に持ち込んで10月31日までにハードブレグジットできる議員を揃えようとするジョンソン首相の目論見はうまくいくでしょうか。

月曜日なのに値幅があると嬉しくなってしまいます。

 

私がレギュラーとして使っているFX口座

コメント

タイトルとURLをコピーしました