ドラギ会見で1円以上急上昇したユーロ円、ハイレバトレードができて嬉しい。



 

おはようございます。

トルコ政策金利とECB政策金利が通過しました。

トルコは24%から19.75%への変更でトルコリラクロスは上下に長い髭が登場。

このチャートを見て、ECBには期待できると確信をもって臨んだFXでした。

21時30分開始のドラギ会見でトレンドが変化したのを見逃さずロング、まさか1円以上も爆上げるとは思いませんでした。

私が1回目のトレードで獲れたのは17pipsです。

3回入って3回とも利確できたのは値幅が大きかったから。

やる気にさせてくれるチャートは久しぶりでしたね。

ボラティリティは継続するため金曜日の今日も値動きに期待できそうです。

ECB理事会が日銀の物真似を始めようとしているのは、日本の金融政策が成功している部類だと判断したのでしょうか。

マイナス金利導入と株の買い入れ。

購入した資産はいずれ手放す必要があって、今の日銀にはその策が未解決。

それ以外の道を模索しようとしないのは、ドラギが退任間近でもうやる気がない証拠なのかもしれません。

就職氷河期世代の私は不景気に慣れてしまい、現状の生活が普通のことなんです。

いつかやってくるはずの好景気を味わうまでは長生きしたい。

 

XM取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました